スポンサーリンク
スギ花粉症が重症の私。特に鼻づまりは唾も飲めないほどになるので辛い。
40年以上の経験から1月中旬から薬を飲み始めて、今年はまだ症状が出て無かった。
天気予報で「25日から暖かくなって26日からは花粉が多く飛ぶ」って言うので、昨日までに寒さで遅れてた農作業を終わらせた。
4日間も頑張って作業して・・もうクタクタ。
昨日定植したそら豆とつるなしスナップえんどう。シルバーのマルチを張って防虫ネットを掛けた。
今朝起きたら晴れてて「花粉絶対飛ぶよね」って間に合った感に浸った(^_^)/
マスクして農作業は疲れるからね。
洗濯物を干そうとしたら風も出てて、こりゃダメだ。
室内で干す事にした。ついに室内干しシーズン到来。
イイお天気なのに室内で干すのは残念でならない。
だけどあの鼻づまりを考えたら仕方ないと諦める(-_-;)
古い我が家は和室の鴨居に物干し竿を渡して干す。だけど、お天気なら陽の差すところに干したい。乾きも早いだろうし。
掃き出しのカーテンレールに引っかけてみた。イケル!
でもでも、今日は少なめだからいいけど、多いときはカーテンレールが落ちるよね。
去年までは陽が差すなんて気にしなかった。乾かなきゃ除湿機で乾かせばいいやって思ってた。
電気代が高いから、室内用の物干しを買おうか検討中。
きうい
ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。



スポンサーリンク
スポンサーリンク