つみたてNISAで『eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)』を選んだ私。まだ1回しか積み立ててないけど、いまだ利益が出てない話を友達にした。

友達は金・銀・銅を毎月少しづつ買っててすごい利益が出てるって。見せてもらったら・・羨ましい限り。すこしづつでいいから積み立てるといいよって。

彼女は投資信託でもゴールドへのファンドへ投資しててかなりの利益。絶対「金」だよって話になった。

つみたてNISAの枠もぜんぜん余ってるし、もう1万づつ積み立てようかと考えた。

SBI証券で調べたら、つみたてNISAの中に金に投資するファンドが無い。
成長枠にはあるのに。

成長枠は株の売買に使おうと思ってたけど、新NISAは期間がないから一括で預けるのもいいかも。普通預金に預けておいてもわずかな利息だし。

悩んだ末にまず証券会社に入金し、ダメなら売ればいいんだしって『SBI・iシェアーズ・ゴールドファンド(為替ヘッジなし)』に申し込んだ。

やったよ。思い切った!自分をほめた。

なのにSBIが買付け?した30日に金が暴落。
なんてこった!!( ;∀;)

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと押して応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ