そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

晩ごはんは和風ハンバーグ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

和風ハンバーグ

今日は土曜で時間があったのでハンバーグにしました。いつもはチーズハンバーグのようなこってり味ですが、今日は和風のおろしハンバーグでいきます。大根おろしたっぷりの上に大葉の刻んだの。大葉の香りがいい感じです。

大根おろし、気が短い私はおろすのが苦手です。大根をおろし器にぎゅっと押し付けて思い切りゴリゴリします。当然キメの荒い大根おろしが出来上がります。でも、いいんです。噛み応えもなくちゃ!(笑)お醤油かポン酢、好きな方でいただきます。家族も美味しいって言ってくれたので良かった。

大葉と付け合わせのピーマンは我が家の家庭菜園で夕方取ってきたものです。電子レンジでチンして塩コショウして終わり。苦みがおいしいね~!

ポテトサラダは未だに研究中です。先日ランチで行った居酒屋さんのポテトサラダが美味しくてね。同じ味にしたいんです。

あっ、今思い出した。最近お砂糖を少し入れようと思ってたのに入れなかった。。。 次回忘れずに入れよう。

そそっかしいから画像を撮る方に夢中で、竹輪の向きが変な方向を向いてる。大根おろしもチョコッと垂れてる。勉強ですね!

明日は何にしようかな・・・

 

きうい

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です