そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

懸賞マニアになったきっかけ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

私が懸賞にハマったきっかけです。

22歳のころ会社の先輩と一緒にスポーツ新聞にあったワイングラスの懸賞に応募しました。忘れたころに送られてきて飛び上がって喜びました。ワイングラスが当たっても飾っておくだけで結局使いませんでしたが、それを皮切りに懸賞にハマってしまいました。

新聞や雑誌の懸賞にはどんどん応募しました。が、私はくじ運がイマイチなのかいまだに大物に当たっていません。思い当たる高価なものは「草津温泉一泊ペア宿泊券」3万円くらい。(1人追加15000でした) 明治さんで赤いマッサージ椅子32400円。ドナルドダックの大きなぬいぐるみ15000円。ですね。海外旅行とか車とか現金10万円とか当たってみたいです。

昔は懸賞に応募する人も少なかったんでしょうね。1万円くらいまでのものは結構当たりました。ゴルフトーナメントの入場券は3年連続で当たったことがあります。時間があったのでたくさん応募していたって事もあったんでしょうけど。

忙しくても懸賞はチェック

今も仕事をしているので毎日忙しいんです。でも週1回はオープン懸賞をチェックし、買い物に行ったら応募はがきを貰って来ます。応募したことは忘れるようにしていました。当たった時の嬉しさが倍増すると思ってです。毎年キャンペーンが開催される商品のバーコードは取っておくし、買い物のレシートも一ヵ月は取っておきます。それが苦では無いんだから好きってことですね。(笑)

仲間が増えた

最初のうちは同僚にも「よくそんな倒な事やってるね~」とか言われてました。赤いマッサージ椅子が当たった時に興味を持ったみたいなので誘いました。同僚の分も応募ハガキをもらって来るようになって一緒に楽しんでます。一度何かが当たると嬉しいですからね~ 

懸賞好きって、前はちょっと恥ずかしい感じだったのですが、仲間が増えたりして楽しい趣味だと思うようになりました。これからも頑張っていきたいです。

きうい

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です