そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

身近に同級生がたくさん居てびっくりです。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

今の職場に就職して6年半になりますが、入社4年半女子社員のお父さんが高校の同級生だと判明しました。

ここのところ同級生とちょこちょこ繋がります。

同僚の旦那さんが同級生だという事は入社してすぐに分かっていました。先日、仕事でその旦那さんの同級生が来社し「私も同級生ですよ」なんて会話になって。「へぇ~」なんて言ってたら夕方には私の忘れたい過去を調べてくれちゃって(笑) 別に美人でも無く可愛くも無く話題にもなら無い普通の女子高生だったので。 笑顔で「よくご存じで!」なんてコメントしました。〇〇さんは営業マンなので情報網を使ってじゃんじゃん調べたらしいです(^^;

丁度そこに我が社の女子社員が居合わせたんです。営業マンの○○さんがお帰りになった後に「きういさんって〇〇さんの同級生ですか?」なんて。「確か父も〇〇さんと同級生だったと思うんです」と。「えぇ~!そうなの?」ってびっくり! お父さんに何組だったか聞いて(9組まである)って頼んでおきました。

「やっぱり同級生みたいですよ」と。

数日後、女子社員からの返答。私は5組なんですが、同僚の旦那さん・〇〇さん・女子社員のお父さんは3人とも同じクラスで9組。超ビックリです。当人が居ないのに私ら3人で盛り上がって「合コンするしかないね!」なんて騒いでしまいました。合コンって言うとなんだか不安になる年代ですが単なる飲み会です。って、勝手に盛り上がってるだけですけど。ハハ(^^; 実は私は早生まれなので同級生は61歳になってる人もいる訳で・・・。もし合コンとなったら男性陣は若い人がいいんだろうなって思うんです。でも、同年代の方が話が楽しいい盛り上がると思うんですよね。話題も充分あるし気を使わないし。このブログを読んでる同年代の男性陣、ご一考を!

我が家の「温州みかん」です。熟したほうが美味しいでしょ? 私、昔は温州をオンシュウと読んでいました。(正しくはウンシュウです。)

違う場所でも同級生と遭遇。

2~3年前から同級生に遭遇します。それもちょこっと挨拶するんじゃなくて、ジムで毎週会うとか、取引先のお客さんだったりスタッフだったり、「今度みんなで会いたい」なんて皆さん言います。社交辞令って思っていましたが会うたびにそう言います。なので昨年調子に乗って「合コンしよう!」なんて若い子の乗りで誘ったら「ちょっと用事があって・・・」なんてことに。私は年に2回くらい飲み会をセッティングする事があるんですが、私達の年代って飲み会だったら参加するのに「合コン」って名前になると敬遠されちゃうお年頃だったんですね。友達に指摘されて気づきました。

ハワイのお土産をいただきました。定番ですが間違いなく嬉しいし美味しい!! いいなぁ~ハワイ。

機会があったら開催したいですね。

今回、また同級生と繋がったので機会があったら同級会?を開催したいと思います。昔の話、今の話、特に定年後の仕事、年金、病気の話は盛り上がる事確実!! 誘っても参加するかは不明ですが、自分の意志や体力で動ける時間が少しづつ減ってきます。閉じこもらずどんどん外に出た方がいいですよね? 開催する時にはまたお知らせします。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です