そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

昔、マネックス証券にも口座を作りました。大失敗です。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

以前メインはSBI証券(旧イートレード証券)を使っている記事を書きましたが、実はそのすぐあとマネックス証券(旧オリックス証券)にも口座を作りました。結局大失敗なんですが・・・。

㈱ミライト・HD(1417)の売却で利益が出ました。6月の中旬に買ったミライトHD。買って数日は買値を少し上回っていましたが、あまり上がらないまま下がってしまってがっかりしていました。損切...

買いと売りを同時に発注できるなんて便利!と思ったんです。

当時から仕事・家事・子育て・遊びと時間の無い私、ネットで『買いと売りを同時に発注』なんて文字が目に止まりました。時間の無い私にはぴったり! SBI証券には塩漬け株がすでに3種類・・・でも、興味が勝りさっそく口座を作り30万円を投入したわけです。もちろん誰にも相談しません。反対されるから。痛い目にあっているのに同時に発注ができたら迷うことも無いし、きっと儲かると思い込んでいたんですね。お馬鹿さん。。。

興味だけでは無理って悟りました。

SBI証券での売買経験があるのでマネックス証券での取引は出来るんじゃないかな簡単に考えていましたが、いろんな?なんて注文の仕方(買って売る組み合わせ)があるので、再度専門用語から調べ無くてなりませんでした。勇気があるけどいちいち調べないとです。元々じっくりと考えるとか面倒な事が嫌いですぐ行動に移す性格。良く調べないからうまくいくはずが無いんですよ。

最初は同時発注で利益も損もありながら「こんなもんかな」みたいに思っていました。その後、たまたま買った株が急に上がってきた時に欲が邪魔をして指値を高く変更しちゃったんです。売れないまま数日後には買値を下回って・・・。そんなことを3ヶ月くらい繰り返して今は塩漬け株の位置に固定されています。だいたい、知識が無いから銘柄をじっくり調べないんです。買った後に「管理銘柄って何?」そんな感じです

マネックス証券にはいろんな注文方法があります。興味のある方がどうぞ。

https://info.monex.co.jp/order-type/index.html 注文方法

https://info.monex.co.jp/service/orix-fee.html 手数料

株も終活します。

そろそろ終活しなくちゃって思って順次損切りしています。友達の勤務していたみずほ証券・マネックス証券も来年あたり解約して綺麗にしたいです。預金やカードも順次解約して整理しています。私が居なくなった後に子供達が解約に困らないように。

今日は味の素の「しょうがギョウザ」とナス

今日のごはん

今晩は味の素の「しょうがギョーザ」とナスの揚げ浸しです。最近はもっぱら冷凍餃子を活用しています。美味しいしメニューが浮かばない時は助かります。

これです。しょうがギョウザは初めて買いました。いつものとあまり変わりないような・・・。美味しかったです。

 

きうい

ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です