そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
投資 PR

FXをやってみたい。デモ取引を申し込みました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

60代に突入した記念に何かにチャレンジたかったです。春、とりあえず損切りした分で株を再開してみたものの上手くいきません。調べる時間が無いとダメだと確信しました。じっくり調べる時間も無いので限界かなぁと感じていました。終わりにしようと。時間が無いのはやりたいことが多すぎるのと予定を入れすぎるのが原因です。何かをカットして時間を作ればいいのですが、性分なんでいつも忙しいです。

FXってどうなの?

たまには株価を見たりするので、パソコンを開くと投資の広告が表示されます。その中のFXと言う文字が前々から気になっていました。それで大儲けしてる人がたくさんいるようです。株と同じで損もするので怖い。時間も無いし知識も無いし株の二の舞になるのは目に見えています。やめておこう。と思っていたところで自動売買の文字が目に入りました。それで注文しておけば自動で売買してくれるっていう、時間の無い私にはうってつけの方法です。今度は自動売買を検索。どうやらデモ取引で試せるようです。

マネックス証券にデモ取引がありました。

調べてみるとデモ取引ができるのはネット証券に多いみたいです。残念ながら私がメインに使っているSBI証券にはデモが無く、マネックスにありました。デモ取引だけなら口座が無くても出来るのですが、私にも出来そうってなった場合はそのまま使えるマネックス証券にした方がいいと思いました。損切りしたら資金があるからって考えです。

昔、マネックス証券にも口座を作りました。大失敗です。 以前メインはSBI証券(旧イートレード証券)を使っている記事を書きましたが、実はそのすぐあとマネックス証券(旧オリックス証券)に...

申し込みました。出来る事はやってみたい。

デモだから損はしないのです。もちろん儲けもありませんが勉強です。30日間使えます。申込みは簡単でした。今る口座は関係なく、新しいデモ用のログインIDとパスワードで行います。早速ログイン・・・知らない言葉がいっぱい。。。

まずはいじってみないとね。

まずはトップページをいろいろいじってみました。なるほどなるほど、そうやるのか。そんな感じで、まあ一番身近なUSドルだろうなぁ~なんて思ってました。ところが所詮素人!! 

1ドル100円のときに買って110円になったら売る=10円儲かる。110円の時に売って100円で買い戻す=10円儲かる10ドルで100円、100ドルで1,000円。その辺は分かってるんですがその辺のみ。「これから上がるとおもったら・・・」「下がると思ったら・・・」って解説で、その根拠はちょこっと勉強したくらいじゃ予想ができない。やっぱり無理かなぁ。と一瞬しょんぼりしましたが、どうせデモです。当てずっぽうで使い方を勉強しようと決めました。四苦八苦の様子と30日後の結果はまたあとで書きたいと思います。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です