そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
投資 PR

FX・デモ取引の結果はプラスで終了しました!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

FXのデモ取引が終了しました。30日後の結果はプラスでした!! 嬉しいです。最初のうちは「やっぱりダメかぁ~」って落ち込んでました。途中から見る事もしなくなって。注文時の状況と結果の話です。

FXをやってみたい。デモ取引を申し込みました。60代に突入した記念に何かにチャレンジたかったです。春、とりあえず損切りした分で株を再開してみたものの上手くいきません。調べる時間が無い...

注文は「上がると思う」と「下がると思う」の二通り、当てずっぽうでもいい訳です。

注文方法は全く分かりません。簡単に言うと「上がると思う」か「下がると思う」かで注文の二通りです。私的には上がるんじゃないかな~と何の根拠も無く思ったので「上がると思う」(買う)で入力しました。参考にした入力方法の画面です。

『文字が小さくて読めない!!』っておっしゃる方はハズキルーペがいいかもです(^^; または下記URLでお確かめください!!

https://info.monex.co.jp/fx/fx-plus/guide/order-method_2.html

いじっているうちに「上がると思う」と「下がると思う」の二本立てにすればチャラになるんじゃない?と気付きました。数値は何度も「へ~そうなんだ」と勉強しながら、入力→取消→入力→注文。を繰り返しました。

そして3~4日後に注文終了!! ふ~ あとは30日間、様子を見守ればいいんだ!!

売買が成立すると登録メールアドレスにお知らせが来ます。

最初のメールは「買ったんだ~」ってウキウキ。評価を見ると即損が出てる!あちゃ~。「デモで良かった。」としみじみ。その後何回か売買の連絡があって、たまにログインして見ましたがイマイチでしたね。諦めムードでログインしない状況に。

デモ取引終了のお知らせが来ました。

最後の方は全然確認していませんでしたが2,596円の利益が出たようです♪ 1,000株づつ買いました。¥-50,000は、最高5万まで損しても構わないって数字で、自分で設定します。5万の損が出た時に注文が取消されて終わりになります。

実際のFX取引にはレバレッジという、手持ち資金より最大25倍の取引ができる仕組みがあります。少額でも大きな利益を得られるのですが、私には株の信用取引をと同じ感覚なので怖いです。

https://info.monex.co.jp/fx/leverage/index.html

確かに時間が無い人には最適なシステムでした。損する限度額が設定できるので株より安心かも。株の整理が終わったらまたチャレンジしてみようか・・・なんてちょっと思います。デモ取引、勉強になりました。試してみる価値はありますよ!

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です