そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

インフルエンザの予防接種は受けないことにしました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

今年2月インフルエンザにかかりました。それはそれは大変な辛さで3日間寝たきりで寝返りも打てない状況した。予防接種は受けていません。
家族に感染すると困るので近づかないように伝え、ひたすら熱と痛みに耐えました。

感染源は楽しい宴の隣の人でした。

当時、会社関係で「親睦会」という感じの飲み会がありました。くじを引いて席が決まります。丸いテーブルで名前を知らなくても顔は知っている感じの人達で名前を聞きながら楽しく過ごしました。
右隣は普段から話をする人なので色んな話で盛り上がりました。

翌日出社したら「〇〇さん、インフルエンザで今日は休みだって」と知らせが。「えぇー!私、隣だったよ。感染した?」などと言いながら、自分では絶対にかかってないと自信がありました。
私、抵抗力あるから!!今までもかかったこと無いし。ただそれだけの理由です。

自信はありながらも一応マスクをし、触ったものを除菌シートで拭いたりしていました。

なんだか体がだるいから始まりました。

親睦会の翌々日、午前中は普通に勤務。午後4時ごろから「何だか体がだるいな」と感じ始めました。やばい。慌てて早退しかかりつけの内科へ。

受付でインフルエンザの可能性を伝え別室で熱を測って待ちます。その時は微熱程度でした。待ってると先生が来て鼻に検査棒?を入れます。時間を置いて、先生が優しく「インフルエンザですね!A型です。大丈夫ですよ。」と。

家に帰り着いた時から高熱が始まりました。

39度以上の熱、筋肉と関節、皮膚の痛みで寝返りを打つのも辛い状態。動くのが嫌だけど水分は摂らないと。ポカリスエットで給水しながら耐えました。何も食べられません。

そんな状態が翌々日の朝まで続きました。辛かった。もうインフルエンザは嫌だ!! 

次の冬には絶対に予防接種を受けよう。

と強く誓いました。

喉元過ぎれば熱さ忘れる。

今「やっぱりいいかな」なんて思ってます。周りで予防接種しても感染した人も結構いたし、B型だった人もいたし。
「感染するかは賭け!前回は賭けに負けたんだ。」一回かかったから今度は軽いはず。なんて勝手に考えて予防接種は受けない事にします。

変なところで決断力がある私です。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です