そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

昔、白蛇の夢を見て宝くじを買いました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ハロウィンジャンボミニを持っています。10月30日に抽選は終わったのですがまだ確認していません。一等は3,000万です。

一億なんて欲は言いません。3,000万で充分です。いやいや、本当は5,000万が希望です(^^; 一度しか当たらないなら5,000万が欲しいけど、連番はあっという間に見終わるのでバラにしました。

 

当たらないので10枚しか買わなくなりました。

20代から時々買っていますが、今まで10,000円が1回と3,000円が3回くらいしか当たったことがありません。少ししか買わないから確率は低いんですけどね。初めて買って一等が当たった人だっているのになぁ。

 

懸賞で運を使ってしまった?

宝くじって運があるからね。懸賞が時々当たって運を使ちゃってるのかなぁ?それにしては大物懸賞にも当たってない。結局私には運がないのかも知れない。

今年の春ごろまではロト6を毎回一口づつ継続で買っていました。最低でも10年は続けて買ってたはずです。はずれた金額を計算すると馬鹿らしくなってやめてしまいました。

が、実はジャパンネット銀行で気が向いた時に買ってます。ネットで買っても全然当たらないんですが。1,000円さえ当たらない。

今回のハロウィンジャンボミニは当たってるはず!

ジャンボくじの当選確認は祝前日・金曜と土曜はしません。大金と交換できる大切な「当たりくじ様」をどこに置こう。守ってくれる神棚も仏壇もないし盗まれたら困る。お財布にしまう?
当たったままにするのが怖いから翌日にみずほ銀行に行けるように考えた結果です。

ところが、どこに保管したか忘れてしまった。

昨日当選を確認しようとしたら、どこに保管したか分からなくなっていました。
東を向けて朝日を当てるといいとか、冷蔵庫とか、黄色の財布は持ってないからせめて西側にとか・・・。いろいろ考えた記憶があります。
よく、忘れていたら当たってた話を耳にします。慌てずに探そうと思います。

昔、白蛇の夢を見ていつもの2倍買ったことがありました。

ずっと以前、普段夢を見ない私が白蛇の夢を見ました。前の道から家の中に入って来て押入れの隙間から天井裏に上がってニョロニョロ。「白蛇だよ!宝くじが当たるかも。」って夢の中で叫び、後を追いかけます。

私も天井裏を這いながら追いかけるのです。白蛇の行く方向が明るくなり、大きな工場の天井に繋がりました。白蛇が消えて夢はそこで終わりです。

これは当選の暗示に違いない!といつもは20枚か30枚なのに50枚も買ってウキウキでした。結果は・・・はずれです。縁起がいいと言われている白蛇の夢を見ても当たらないなんて、やっぱり運が無いのかな。

置き場所を忘れたハロウィンジャンボ・ミニに期待しています。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です