そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

もみじ饅頭、カステラ、りんご、魚沼産こしひかり、お土産をいただきました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

行楽シーズン終盤、11月に入ってからというもの、あちこちからお土産をいただきます。我が家はあまり出かけないのでいただくばかりです。みなさんどうもありがとう!

会社の人は広島・愛媛へ。

会社の人の旦那さんは60歳で定年退職、今は長年出来なかった物置や家の周りの片づけをして充電中。片付いたら何か仕事を探すそうですが、退職金もあるし不動産収入もあるので少し働けばいい状況みたいです。

自由になる間に夫婦で旅行に行こうと旦那さんが計画を立ててくれたそうです。超羨ましい。
平日も夕食を作って待っていてくれるんだそうです。それも羨ましい。

もう一人の会社の男性は長崎。

会社の男性は友達と男2人で長崎に行ってきました。純粋に学生時代の友達だそうです。一人旅が好きな友達に「たまにはどう?」って誘われたらしいです。「そういう趣味もいいかぁ」ってことで出かけたんだと思われます。

「男二人旅、部屋はダブル?」って笑いながら聞いたら「シングル2つですから!」と彼も笑いながら返してくれました。

広島の「もみじ饅頭」「杓子せんべい」東京の「東京バナナ・バナナプリン味」、長崎のおしゃれな「カステラ」 私の机の引き出しはお菓子でいっぱいで嬉しいです。コーヒーを飲みながらいただきます。

ご存知「もみじ饅頭」と「東京バナナ」。今はいろんな味があります。

カステラ(手前の赤い箱)「フクサヤキューブ」は最近人気だそうです。中身は同じですが私は赤い箱を選びました。

https://www.fukusaya.co.jp/item/cube.html

箱はパカって二つに開きます。おしゃれ~
そそっかしい私は適当に開けてしまい、後から気付きました。ごちそうさまでした。

ご近所さんは水上温泉(群馬)や貝掛温泉(新潟)に。

ご近所の方はご夫婦で水上温泉に行ってリンゴを買ってきてくれました。蜜入りです!甘くてちょっと酸味があって美味しいです。

ご主人は物知りで色んなことを教えてくれます。奥さんは優しくて話し方も女子って感じ。私も見習わなければ・・と思いながら今に至ります。

もう一軒のご近所さんは奥湯沢・貝掛温泉(新潟県)に行ってきたそうです。目にいい温泉らしいです。初めて聞いた温泉です。

http://www.kaikake.jp/unchiku/index.html

温泉で目を洗うと白内障と眼底出血・ドライアイにいいとの事で行って来たそうです。

お土産の魚沼産のコシヒカリは大事に食べないとです。(画像は2合ほど出した残り)
透き通ったお米で、炊いたら一つ一つふっくらした感じです。やはり美味しい!

栗きんとんロールは孫が来た時のお茶菓子にします(^^♪

みなさんありがとうございます。お土産でを頂いて知識が深まりますね。我が家もどこかに行きたいものです。

他力本願のお土産の話、読んでいただきありがとうございました。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です