そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

「まんぷく」わがままなお母さんがいるから面白い。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「まんぷく」が面白くて毎日楽しみにしています。萬平さんと福ちゃん夫婦の事もそうですが、周りの登場人物がなんともいい味出してますよね。

お母さんがいるから面白いと思います。

一番いい味出してるのはお母さん鈴(松坂慶子)

すっごいワガママで「私は武士の娘です!」プライドが高いけど、結局は福ちゃんたちを手伝ってくれていいお母さんじゃないですか。このお母さんがドラマを面白くしてると思います。

家出をしたお母さん。萬平さんの頭の中は新しい事業の事でいっぱいだし、従業員にも話を聞いてもらえないし・・・。

わがまま過ぎるって意見もあるけど、私はお母さんの気持ちが解ります。毎日、18人分、1日3回の食事とお風呂の用意は大変ですよー!!今みたいに電化製品がある訳じゃないですし。

萬平さんが言うように、話を聞いてやらなかったのが問題なんですよ。頑張ってるのに無視は悲しくなっちゃう。

福ちゃんはおおらかでいいんだけど、実のお母さんにも気を使って欲しいです。「手伝ってくれてありがとう」を言いましょう! ありがとうは潤滑油です。

事業が順調なら人を雇ってお母さんを楽にしてあげたらいいのにって思います。福ちゃんもこれから赤ちゃんが生まれてお世話も大変だし。

でもまぁ、お母さんもしっかりしていてラーメン屋さんに置いてもらってるなんてさすがです。萬平さんにラーメン代も払わせると!(笑)

次にいい味出してるのは世良さん

世良さんは酷い人です! でも「騙されるな!」って福ちゃん夫婦を応援しちゃうからいい役なのかも。いつも調子がよくて、なんかコマーシャルの浦島太郎を思い出しちゃう。

萬平さんは気がいいから許しちゃうけど、私なら許せるかなぁなんて思ってしまいます。

今の場所に引っ越すきっかけも世良さんだったし、今後も福ちゃん夫婦とかかわって行くと思われます。

現実的な私にはちょっと疑問が。

①、前に克子姉ちゃんが電話してるのはどこ?って不思議に思ってました。今日は電報でお母さんの家出を知らせたので、何処かで借りてるってことかな?って思いましたが。後ろの棚に落花生や昆布があったりしてね。ご近所さんかしら。

②、お母さん、昨夜はラーメン屋さんに泊ったのかしら?

③、タカが手伝いに来てくれたけど、骨折している男の子と2人で食事やお風呂が用意できるのかしら? 今日の香田家の食事シーンを見るとやっと料理が出来るようになった感じだよね。ちょっと心配。

④、福ちゃんの浮気問題。萬平さんは事実を知らないままでいいの?

大した疑問じゃないけど(^^;

 

次の新しい事業がチキンラーメン?

チキンラーメンの成功までに何回か事業を起こしていると聞きます。幻灯機・根菜切断機・塩。そろそろかなぁ~なんて思ったんですが、来年の3月までは随分あるので違うかも。

実際の日清食品の創業者・安藤百福さんを検索したら「ふ~ん、そうなんだ!」ってビックリすることありましたが、ドラマに集中しましょう!

とにかく毎日が楽しみです。

きうい

 

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

POSTED COMMENT

  1. YOUNG AT HEART より:

    鈴(松坂慶子)さんが、良い味を出していると言うのに、同感です。未だに、お奇麗ですが、それと鈴さんのキャラクターの組み合わせが良いです。真剣な顔をして、「武士の娘」と言われるのが、おかしいです。未だにお若いですし。
    即席ラーメン開発にどうかかわるのかも楽しみです。
    実は、私は、大学生の頃、松坂慶子さんのファンでした。昔を思い出します。歳を感じさせませんし。
    まんぶくでは着物ばかりですが、そのうち、洋服も披露頂けるのか?と、番組のあらすじと関係ない事を思ったりします(笑)。

    私は、先に、実写のアトムで述べさせて頂いたように、小学生の頃は、実写のアトムや浅野寿々子さんのファンでした。
    当時は、アトム少佐なら、浅野寿々子さんにも、好意を持たれるかも?と、思ったりしました(笑)。そんな事も思ったりして、アトム少佐に憧れました。

    その後、長ずるに、松坂さんのファンになりました。
    松坂さんのように、今でも、活躍されている女優さんかおられるのは、素晴らしい事です。
    まんぷくでの益々の活躍?を楽しみにしています。

    • きうい より:

      こんにちは。
      私は赤ちゃんだったので実写版アトムのことは知りませんが、
      松坂慶子さんの「武士の娘」的演技もいいですよね。いつも綺麗で羨ましい限りです。
      明日からの『まんぷく』、GHQが出てきてハラハラですね。
      コメントありがとうございました。

      • YOUNG AT HEART より:

        鈴さんのキャラクター設定が良いですね。
        上品、毅然、頑固、心配性、思いやり、コミカルと、なかなか、複雑なキャラクターを松坂さんは、よく演じておられます。
        新境地を開拓されたような気がします。
        彼女は、視聴率アップに大いに貢献していると思います。
        減量されたようなので、役にマッチするようになられたのではないでしょうか。
        確か、松坂さんは、初めは青春番組で意地悪な役を演じておられたような気がします。その後、主役を演じるようになられましたが。
        おっしゃるとおり、歳をとられても美しいと思います。
        GHQに、福ちゃんと、鈴さんが各々、どんな反応を示すのか楽しみですね。

        実写版鉄腕アトムは、古いですからね。御存じないのは当然でしょう。DVDが発売された時は、感激しました。思い切って買ってしまいました。記憶と違っていたところも、多々ありました。
        最近は、ネットで、昔、少年雑誌に載った写真なども紹介されるようになったので、懐かしんでおられる方が、おられる事が判ります。
        御紹介させて頂いた実写のアトム少佐を初めて見た時の衝撃は今のように思い出します(笑)。
        今でもそうですが、当時、あんな、かっこよい?コスチュームを見た事が無く、しかも、余り歳の変わらないお兄さんが着用して活躍していたので。
        同級生にも話題となっていました。
        ウランを実写でやったら、どうなるのでしょうかね。
        アトムと余り変わらないコスチュームかもしれませんが、女の子なので、イメージは、全く違うでしょう(笑)。

  2. YOUNG AT HEART より:

    鈴さんの演技が、益々、良いのでメールしたくなりました。最終的に、協力するのに、まずは、文句を言う。何とも、可愛いキャラクターですね。今年は、節分の豆まきも、されていたようですし。
    ラーメンが完成したら、今度は、模造品と、どう展開するのか楽しみです。
    何しろ、一つの文化創造の物語です。
    ラーメンのパッケージが出来た経緯の話も、面白かったです。
    どこまで、事実に忠実なのかはね判りませんが。

    • きうい より:

      そうなんですよね。
      お母さん文句ばかりですが、的確な意見をいう事も多いし、
      最終的には協力してくれて・・いいお母さんですよ。
      テイコー食品の猿渡がにはむかつきます。
      ハラハラしますが、明日が楽しみですね。
      コメントありがとうございました。

YOUNG AT HEART へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です