そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

日産の株より持ち株の下落が痛い。でもロト6が当たって良かった!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

日産自動車、株価はどうなるんでしょう?19日のゴーン氏の逮捕で株価が下がりましたね。私みたいな素人が考えると「日産が倒産することは無いから今買ってけば儲かる」なんて欲が出てきます。

株からは手を引こうと思っていたのですが、ちょっと気になって覗いてみました。

日産自動車のチャートを見てみました。

1年で見ると下り坂だったので騒がれている割には下がって無い感じ。素人なので詳しい分析は分かりませんが、配当利回りはいいみたいですね。下がったとしても配当がもらえるな。買ってみようかな。

 

私は枠を決めているので買うとしたら300株しか買えません。1株100円上がったとして30,000円の儲け。お小遣いとしては嬉しいけど上がったらの話。(NISAなので税金はかかりませんが手数料はかかります)

倒産する事はないだろうけど、この騒ぎで大幅に下がる可能性もある。増資したらどうなるんだろう?ちょっと心配。

先週末に「政府として、できることがあれば対応する」という情報から、今日は上がりましたね。追いかけて買うのも怖い。もう危ない橋を渡るのも考え物だな。最初の計画通り終活をしよう。

で、持ってる株はどうなった。と株価を確認したら

「ひぇー!!!嘘でしょ!なんて事!」

売る予定の株が立ち直れないくらい下がってることに気付きました。

また売り時を逃してしまった。

去年、マイナス分を確定申告で繰り越して、今年の儲けから差引こうと目論んでましたが、マイナスになっていました。

10月に見た時に売ろうか売るまいか迷ったりもしたけど、11月に入ってからはほとんど確認しませんでした。これでまた数年持ち続けるのか。悔しい!!
なんとか年末までにプラスになって売ってしまいたいです。

もぉ~ 気持ちが暗くなってしまいました。私ってなんでこうなんだろう。今回は仕事が忙しくて売り逃したのでは無いんです。

ブログに集中しちゃって株価の確認を怠ってしまった(-_-;)

気持ちが落ち込む中、ロト6が当たりました!

がっくり落ち込んでいましたが、なんとロト6が当たりました。 1,000円!! 200円が1,000円になったんです。5倍ですよー 株の損は大きいけど明るい話題があって良かった!

そうそう、ハロウィンジャンボ・ミニが見つかりました。

昔、白蛇の夢を見て宝くじを買いました。ハロウィンジャンボミニを持っています。10月30日に抽選は終わったのですがまだ確認していません。一等は3,000万です。 一億なん...

先ほど確認したら当たってました。300円!! 10枚買って300円じゃはずれだよって思うでしょうけど、いいんですよ! 見つかったことで運が向いて来たとしましょう!
株の損なんて【へのかっぱ】です!!自分で自分の機嫌を取らないとです!

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です