そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

婚活市場で求められる年齢は厳しいです。年齢編。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

以前、結婚相談所を開業したらどうかな?って思いつき、いろいろ調べました。お金を支払えば結婚できるって会員もいるようで難しいですね。

婚活市場の現実を知って、私には出来ないって悟りました。求めるもの求められるものを調整し、成婚に導くにはたくさんのアドバイスが必要なんですね。

婚活ブーム!結婚相談所を開業したらどうかな。見た目が100%編!私の周りに独身男女がたくさんいます。昨日、結婚相談所の開業を思いついた記事を書きましたが、調べたらなかなか大変なことが発覚! 簡単...

男性が希望する女性の年齢は35~36歳まで。

結婚相談所で男性が希望するのはとにかく若い女性。第一条件が若いってことですって。
子供が欲しい男性は女性の年齢に重点を置いて当然ですよね。

男性は自分が何歳であろうとも若い女性を希望するそうです。最優先は年齢! 美人の40代より平凡な20代が選ばれるんだそうです。

20代の男性は20代か33歳までを希望。
30代40代の男性は20代から自分の年齢の3歳上までを希望。

そして男性が次に希望するのは容姿だそうです。要するに若くて綺麗な人を希望する。
年収の高い男性ほど、より若い女性を希望するそうですよ。

女性が希望する男性の年齢は最優先ではありません。

女性は年齢よりも年収(安定)を優先するそうです。

20代女性の希望は24~27歳。でも10歳くらいは上でもOK!(年収によって)
30代後半~40代の女性は自分の年齢+3歳。または10歳くらい下。(子供を産んだ時に経済的に困らないように。子供が成人を迎える前に定年を迎えると困るので。)

女性は子供の事もあって年齢を重ねるとどんどん難しくなる。人生経験が豊富になって理想が高くなってしまう。また、美人ほど結婚が遅くなる傾向だそうです。

婚活市場では40代の独身女性は需要が無いと厳しい意見もあります。40代なら離婚歴あり・子供なしの女性が求められるそうです。
男女共に40代まで一人でいるのは何かあるんじゃないか?と思われるようですよ。

今はパソコンで検索する時代です。自分が求められる年齢かどうかも考慮して希望年齢を入力すると広がると思います。人間なら「希望よりちょっと歳が上なんだけど、どう?」なんて言ってくれるんでしょうけどね。

結婚相談所を開業したらどうかな? 調べてみて婚活市場の厳しい現実を知りました。

 

うちのごはん

明太子パスタです。茹でたパスタにバターと明太子をまぶして海苔を散らしただけ。超簡単です。味が薄かったら塩コショーで調節します。お皿は温めておくといいですよ。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です