そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

靴の通販で詐欺にあった話。問い合わせ。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨日、葬儀に参列した時に脱げちゃう靴で悲惨だったことを投稿しました。
当時はフォーマルに限らずどの靴も足の裏が痛くなって辛い状況でした。

靴の通販で詐欺にあった話。きっかけ。ふるさと納税の話題で『詐欺に気をつけましょう』なんて記事を書いていた私。寄付する自治体と振り込み先の銀行が違う地域だったり、電話番号が違...

どの靴でも足裏が痛くなるのは歩き方が悪いんだろうと思っていましたが、ワイズが合わないのなら合う靴が欲しいと強く思っていました。

靴屋さんに置いてあるのはEEE(3E)かEEEE(4E)ばかり。

日本人の足はEEが結構多いらしいのですが、靴屋さんに置いてあるのはEEE(3E)かEEEE(4E)ばかり。幅広の人も履けるようにみたいです。大は小を兼ねるってことですかね。

あとはネットで探すしかありません。あまり高いと買えないので手頃な物を探しました。(合うかどうかも分からないし) 時間さえあればPCで検索。

そうこうしているうちに1ヵ月くらい過ぎてしまいました。
そして、いつものように検索したら、種類もサイズも豊富な通販サイトがあるでは無いですか!!

立ち上げたばかりって感じでちょっと変です。サイトが出来上がっていません。でも種類もサイズも豊富なので「お気に入り」に追加し、気に入る靴がないか毎日確認しました。

見る度に商品が少しづつ増えていきます。

メーカーが統一されてないから卸売業者なのかな?倉庫に商品が大量にあって、順次アップしてるんだろうな。なんて勝手に思ってました。

気に入った商品もアップされて「ヤッター!」なんて感じでウキウキです。そのサイトは岐阜県でした。名前や住所で検索しても会社は出てきません。変だなと思いながらも

きっと新しくできた配送センターか倉庫なんだね。

ショッピングカートはあるけどクレジットが使えない。これだけの商品を扱っているのにクレジット決済が無いのも変。

信販会社や決済代行会社とまだ契約ができないのかな?

そうこうしているうちに、アップされた商品に「SOLDOUT」の文字が付くようになりました。えっ?まだショップが出来上がっていないのに?

きっと、サイトが出来上がる前に注文が入って、忙しくてサイトがなかなか出来上がらないんだね。

次々と「SOLDOUT」の赤い文字が書き込まれていきます。

メールで問い合わせました。

振込みは面倒なので「クレジット決済は出来ますか?」とメールで問い合わせました。ちゃんと送れているようでした。

が、返事が来ない。

返事を待つ間も「SOLDOUT」は増えていきます。 つづきます。

うちのごはん

厚切りベーコンのステーキ・パスタ添え?です。

厚切りベーコンはオリーブオイルで焼いて黒コショウを掛けただけです。取り出した後のフライパンに乾燥ニンニクを少し入れてたまねぎとしめじを炒め、茹でたパスタを加えます。塩コショウとしょうゆで調整。出来上がり! 茹でたブロッコリーを添えます。(ご飯は無しです)

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です