そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

おすすめ!イオンのローストホールチキンは豪華で美味しかった!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日は家族全員が集まれるのでXmas会をしようと計画しました。普通の家庭のクリスマス会です。残念ながらケーキは無し。懸賞で当たったので明日当選ハガキを持って交換に行きます。

昼間にイオンに遊びに行き、スーパーで買い物をしました。

ローストホールチキンにしよう

メニューが決まって無くてスーパー内をブラブラ。

Xmasだから何か一つは豪華に見える物を作りたい。そうなると肉好き家族には「肉」がいいよね。

豚のスペアリブを焼こうか。待て待て、焼くのに時間がかかるから、人数分を焼くには何度もグリルに入れなきゃならない。最初に焼いたのが冷めちゃうし、焼きながらじゃ私が忙しい。

ローストビーフ、美味しそう! でもたくさん買ったらかなりの金額(-_-;)

「やっぱ鶏だよね。唐揚げかぁ」と思いつつちょっと面倒。お総菜売り場に行ってみるとあるある。でも私のイメージと違う唐揚げ。それにお高い。人数が多いのでこれも結構な金額になっちゃう。

そうなると手がかかっても自分で揚げればね。お肉売り場をのぞいてみると・・。

生肉と一緒に味付けがしてあったり、焼いてあったりで美味しそうなのがいっぱいあるではないですか。その中で目に留まったのが「ローストホールチキン」

コストコの会員だったころは行く度にこれを買ったっけ! 似たような味に違いない。

なになに?ラップをしないでレンジで8分~10分。わぁ楽ちん! これにしよう!

「ハーブ&ソルト」に決定

味は2つ。「照り焼き味」と「ハーブ&ソルト」

照り焼きもあまりに甘いと困るな。コストコと同じ塩味の「ハーブ&ソルト」に決定!

これです。お値段は1,598円(税込み)

我が家の電子レンジは900w・600w・500wがありますが、8分~10分が何wか不明なので(お使いのレンジで異なると記載)600Wで8分加熱しました。数分時間を置いて追加で1分半!

豪華で美味しそうに出来ました! 少し小さくなりましたが高さがあります。一羽丸々で超豪華です! ナイフとフォークで切り分けながらわいわい食べました。味も良かった。美味しかったですよ。

美味しいのでおすすめです!

本当はこれに茹でたブロッコリーやフライドポテトを付け合わせに用意したら良かったのですが、野菜サラダを作ったので省略です。他にファミリー用のお寿司を買ってポテトグラタンを作ってみんなで美味しく食べました。

イオンの「ローストホールチキン」は便利で美味しかった! メニューに困ってる人は参考にしてください。

うちのごはん

 

記事にあったポテトグラタンです。

家庭菜園のじゃがいももこれで終わりました。無駄にしないで良かった!

材料:じゃがいも・バター・たまねぎ・ウインナー・ゆで卵・ピザ用チーズ
調味料:塩コショウ・マヨネーズ(ホクホクすぎるので入れました)

じゃがいもは皮をむいてから塩ゆでにし、温かいうちにバターと混ぜておきます。
玉ねぎは水にさらして絞り、電子レンジで少し加熱。(辛いと困るので)
ウインナーの小口切りと全部一緒にしてマヨネーズと塩コショウで味付け。最後にゆで卵のみじん切りをざっくり混ぜ耐熱皿に入れます。

電子レンジで暖かくしてからピザ用チーズをかけてオーブントースターへ。焼き色が付いたら出来上がり!

 

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です