そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

当たったケーキは特に美味しい。カルビーで「じゃがいも」に当選した話。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日は当たったクリスマスケーキの交換日。孫と一緒にいそいそと出かけました。普段買い物に行ってるのでレジの人ともなんとなく顔見知りになっています。会話をすることもあります。

笑顔で「ケーキが当たって交換に来たんですけど。」って伝えました。超嬉しい!

「おめでとうございます。」

昔、懸賞が今ほど流行ってない頃は当たっても交換に行くのがちょっと恥ずかしい感じでした。サービスカウンターの人も「ちょっとお待ちください。」なんてバックヤードに入ったまま10分近く出て来ない上「ちょっと分かる者がいないので・・・」なんて諦めたこともありました。(もう一度行く時間が無いので)苦い思い出です。

今回は違います。一緒に喜んでくれて「おめでとうございます。」とすぐ受け取れました。

これです。 グリコさん、カスミさん、ご馳走様でした!

当たったケーキは特に美味しかったです!

使い切ったら「じゃがいも」が当たりました!

昨日、家族でXmas会をした記事を投稿しました。

おすすめ!イオンのローストホールチキンは豪華で美味しかった!今日は家族全員が集まれるのでXmas会をしようと計画しました。普通の家庭のクリスマス会です。残念ながらケーキは無し。懸賞で当たったので明...

作ったポテトグラタン、家庭菜園のじゃがいもはこれが最後と投稿。
使い切った翌日に・・・じゃがいもが当たりました!!なんてタイムリーな(^^♪

ちゃっちゃら~♪ これです。

 

カルビー「じゃがいも」の当選です。保存用のバッグと料理の本が一緒です。(追記:料理の本ではなく、生産者の方のじゃがいも作りに関する冊子でした。すごろくが出来るので孫とやろうと思います。)
今日は当選品が2つを手に入れ嬉しい限りです。新しい芋なのでゆっくり料理しようと思います。カルビーさんありがとうございます。

うちのごはん

きくらげのスープです。

きくらげが賞味期限ぎりぎりになってしまいました。なんとか使わないと。という事で出来たスープです。

材料:きくらげ・ウインナー・白菜・ブロッコリー(冷蔵庫にある物でOK)
調味料:コンソメ・塩・あらびきコショウ

ぬるま湯に砂糖を少し入れきくらげを戻します。ブロッコリーはレンジで軽く茹でます。白菜ときくらげをコンソメで煮てウインナーと入れて塩で味を調え2~3分。ブロッコリーを入れ温まったら出来上がり!
あらびきコショウを振りかけていただきます。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です