そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

ソフィーナ買いにウェルシアへ。出口で声を掛けられた。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、ベネフィークの試供品をいただいた話をしました。いい感じなので買ってみたいのですが、今使っているものとはお値段が違うので躊躇してるという話。

資生堂ベネフィークの試供品をいただきました。化粧品店で『資生堂ベネフィーク』の試供品をもらいました。普段は使えない化粧品でウキウキです。いつも口紅とアイブロウの替えしか買わないのに...

私は若いころから乾燥肌でした。いろいろ試しましたがツッパリ感が拭えず困っていました。カサカサのお肌に化粧をしてもガッカリです。

今使っているのは花王のソフィーナグレイス

20代から水で顔を洗っただけでつっぱります。


30代前半のころ、若い女子社員に「何を使ったらいいのかねぇ?」と聞いたら「試しに40代の化粧品を使ってみたらどうですか?」なんてアドバイスをもらいました。

ドラッグストアで買えるから便利

私は椅子に座って商品説明をじっくり聞きたいタイプではありません。「一緒にこれを使うといいですよ~」なんてすすめられた商品を「要らない」って断るのも苦手です。

ドラッグストアなら自分で好きに選べます。棚にソフィーナが置いてあって「これだ!」って感じで「ソフィーナバイタルリッチ」を買いました。これが大成功!! 肌が落ち着きました。

今は「ソフィーナグレイス」を使っています。

「お客様ー!!」と私を呼ぶ声

ウェルシア、月曜はTポイント2倍! 主婦はポイントが大好きです。あちこちのポイントを集めていると思います。もちろん私も集めています。

その月曜に化粧品(詰め替え)を買った時の事です。今日こそは絶対買わなくちゃと思い、意を決して仕事の帰りに立ち寄りました。乳液がもう無い。次の月曜では間に合いません。

急いで選んで(買うものは決まっているけど)レジに向かいます。どんな買い物でもゆっくりできない性格ですが、ウェルシアに寄る時は仕事の帰りなので毎回急いでいます。

レジに並ぶと打つ人と袋に入れる人が2人で対応してくれました。月曜ですからスタッフも多めです。Tカードを出して、クレジットカードで決済。完了!!
商品を受け取って急いで店を出ようとすると

「お客様ー!!」

と後ろから男性の声が。明らかに私を呼んでいます。 つづきます。

うちのごはん

おでんです。

大きな鍋で作ってから食卓用の鍋に移しました。食べちゃったらまた補充できます。ガスコンロで温めてから卓上コンロに持って行きます。

おでんはぐつぐつ煮ない方が美味しいと思っています。大根や玉子はゆでて、こんにゃく・しらたきはアク抜きして、他の材料も煮立ったらごく細い火でコンビニみたいにゆらゆら。一度冷ますと味が浸みて美味しいです。

昔はなぜかちくわが苦手でしたが今は好きです。一番好きなのはしらたきかな(^^♪

 

続きはこちらです。

ウェルシアでの声掛け。もしや万引きGメン?忙しい中、仕事帰りにウエルシアに寄りました。乳液が終わってしまうので今日こそは行かなくちゃ。 化粧品売り場にまっしぐら。チャチャっ...

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です