そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

ウェルシアでの声掛け。もしや万引きGメン?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

忙しい中、仕事帰りにウエルシアに寄りました。乳液が終わってしまうので今日こそは行かなくちゃ。

化粧品売り場にまっしぐら。チャチャっといつもの「ソフィーナグレース」をかごに入れレジに向かおうとしたら、そうそうリップクリームも無かった。

ユースキンのリップクリームを買おうと思っていたのに売り場で気が変わりました。ちょっと前に見たリップクリームのランキングで1位だった「DHC」があるじゃないですか。それもサッとカゴに追加してレジへ。

ソフィーナ買いにウェルシアへ。出口で声を掛けられた。先日、ベネフィークの試供品をいただいた話をしました。いい感じなので買ってみたいのですが、今使っているものとはお値段が違うので躊躇してると...

「お客様ー!!」と呼ぶ声

Tカードを出して、クレジットカードで決済。完了!!
商品を受け取ってお財布にTポイントカードを戻しながら急いで出口まで行くと

「お客様ー!!」と後ろから男性の声がします。明らかに私だよね。

一瞬「何?」「えっ?ちゃんとお金払ったよ。」
声を掛けたのは万引きGメン?ドキッとしながら振り向くとさっきのレジの人。

「クーポン券が出ました。」とにこやかに。

勘違い。万引きGメンでは無かった。

なーんだクーポン券ね。「すみません。」と受け取って出口の方を向くと

「あっ、お客さま!」

とまた呼ぶ。振り返るとその手にはレシートとクレジット控えと・・

な、なんと私のクレジットカード!!

ひぇ~!!やっちまった!

急ぐあまり、Tポイントカードと商品を受け取っただけで出口に向かってしまったのです。再び「あっ、忘れちゃった。急いでいたので・・すみません。」って言い訳しながら受け取りました。

数人がこちらを見ています。何しろすごい勢いで出口に向かっていましたから(^^;

車の中で「やってまったな。。。」と反省しつつ「まあ、人生いろんな事があるさ!」って恥は忘れる事にしました。

お騒がせしました。

うちのごはん

白菜とさけ缶のポン酢和えです。

材料:白菜・さけ缶(小)・ポン酢・からし(チューブ)

白菜は切ってから茹で、水にさらし絞ります。ボールにぽん酢とからしを入れ溶かします。茹でた白菜とさけ缶を汁ごと入れて混ぜれば出来上がり。

困ったときのぽん酢です。白菜を食べ切る為に作りました。
チューブのからしは結構塩味が濃いです。さけ缶にも塩味があるので、ポン酢は少な目で作り、薄かったら追加してください。

白菜はもっと多くても良かったな。

 

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です