そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

にほんブログ村が変です。新着記事が表示されない。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

私は「にほんブログ村」の60歳代に登録しています。最近のランキングは40位前後を行ったり来たり。こに名前があるだけでも凄く嬉しくなります。

ブログを書いて、読んでいただけるのはとても励みになっています。ありがとうございます。

新着記事が表示されなくなりました。

いつからでしょう。気付いたら表示されていません。ブログ村からリニューアルするとメールをもらっていたので、最初のうちは気にしませんでした。

でも、最近、表示されてる人とされない人がいるのはリニューアルが終わったあとで「自分でも何か変更しないといけないのかも知れない。」と心配になってしまいました。

ここでブログ村からのお知らせを見たら良かったんですが・・・自分で変更が頭から離れない私。理由はこれ。

100記事達成です♪ 実はWordPressもHTMLも初めてです。何かにチャレンジしよう! と思い立って始めたブログ。「歳をとって歩けなくなっても続けられるし」「お小遣い稼ぎにもなるかなぁ」なんて思って...

Pingを手動で送信してみた。

とちあえず、プロフィールを表示し、内容を確認して変更をクリックしてみました。内容は何も変わっていないけど、再登録が必要なのかな?って気持ちです。が、翌日になっても表示されません。

次は手動でPingを送信してみましたが、これも翌日になっても表示されません。

私がWordPressを使っているから? WordPressの自動Pingも間違っていませんが、一応更新しました。やはり翌日になっても表示されません。

で、本当にWordPressの人?と疑問に思い、時々読ませていただいてるブログ村の先輩方のブログをチェック。普段はどこのブログとか気にしたことがなかったので新鮮でした。
結果WordPressは関係が無いようです。

そこでやっとブログ村のHPでお知らせを読むこととなりました。

安心しました。

「記事の反映や表示には大変お時間がかかる場合もございますが、現在、記事が表示されていらっしゃらない方も作業が進むにつれ、徐々に解消(表示)されてまいりますのでどうぞご安心くださいませ。」とあるでは無いですか!

わぁ~ ここ数日の「なんで?」は無駄でした。まったく思い込みが激しい。

これで安心して待つことが出来ます(^_^)v

皆さんのブログを読ませていただくたびに落ち込みます。

時々他の人のブログを読ませていただいてるのですが、やはり上位の方のブログは凄いですね。文章力もあって読んでて面白いですし、ご飯の写真もオシャレです。

勢いで始めてまった私のブログが恥ずかしくなります。

いろんな方のブログを読むと楽しいし、勉強にもなるんですけど時間が足りない。(悲)

ちょうど60歳代1位の「だめ女の生きる道」さんがおっしゃってますが、時間が出来たら片っ端から読もうって、私も同じ気持ちです。
同じくまだ仕事を続けないといけない身なのです。

今日はブログ村が変わったことの話題が偶然一緒。(悩んだのは私だけですが)
ワードプレスで書いている・時間が出来たら他の人のブログをもっと読みたいとの記事、「同じ!」って共感しました。

今は時間を見つけて読ませていただいてる次第です。

うちのごはん

なべ焼きキムチうどんを作りました。私の分は少な目で・・・。

白菜キムチは好きで結構買ってきますが、食べ切るのが大変です。食べ物を捨てるのは嫌なので何とか食べようと考えます。

味付けは白菜キムチの塩分と本だしです。あとはめんつゆで調整します。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

POSTED COMMENT

  1. tabito(旅人) より:

    はじめまして。ブログ初心者です。
    奇麗なブログですね!

    自分も同じく表示されないので悩んでおりました。

    他にいないかな?

    とさがしていたら、こちらのブログに出会いました。

    これで安心しました。ありがとうございました。

    同年代と思いますので、これからさきも楽しみにしています。

    • きうい より:

      はじめまして。
      ブログを見ていただきありがとうございます。
      私ももう少しで半年になる初心者です。
      ブログ村に記事一覧が表示されないのは本当に寂しいですよね。
      なんだか置いていかれた気持ちになります。
      お互い、早く表示されるといいですね。
      同年代とは嬉しい限り、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
      コメントありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です