そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

年末ジャンボミニ、遂に当選!したらの使い道を考えていました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

年末ジャンボ宝くじのミニをバラで10枚買ってありました。最近の若者は買わないそうですが、宝くじは当たった時の使い道を考える楽しみがあります。一攫千金は宝くじに当選するしかありません。

バラで買ったので1等3,000万のみです。3,000万・・・何に使おうかな? 想像は膨らみました。

使い道、まずは小さな物、家を整えて、車を買い換えて、旅行も・・

  • 最新のiPhoneとノートパソコン(30万)最新が何かも良く分からないけどアンドロイドからiPhoneに買い換えたい。PCは私専用が欲しい。
  • お風呂のリフォーム(150万)先日100万って聞いたけどたぶんもっとかかる。
  • 家中のサッシを二重ガラスに交換する(200万)たくさんあるのでこのくらいかかるかも。
  • 廊下周りの引き戸を軽くて、光が通る物に交換する(20万)廊下を明るくしたい。
  • 2台の車を順次衝突防止付き・踏み違い防止装置つきにする。スタッドレス込み(700万)今後の運転が心配なので次の車検で。私のはもうちょっと後でもいいな。
  • 子供2人に500万ずつあげる(1,000万)
  • 母の介護費用に(300万)兄が負担してくれているので。
  • 家族みんなで旅行に行く(300万)何年かに分けて。TDRもバケパで(^^♪
  • 使っていない物置撤去(50万)
  • 老後の費用(250万)このくらいは使ってしまうかも。

締めて3,000万! 意外とすぐ無くなっちゃう。

いろいろ考えると、やっぱり5,000万欲しいところです。欲張りな私。

今回の保管は冷蔵庫

当たった人の「冷蔵庫に入れておいた」と言うのを見ました。
私も今回は冷蔵庫にしました。冷蔵室の一番上!!上に何か乗せないように気を付けて・・・年末を待ちました。

以前白蛇の夢をみた記事を投稿しましたが、今回はなんの知らせもありません。

昔、白蛇の夢を見て宝くじを買いました。ハロウィンジャンボミニを持っています。10月30日に抽選は終わったのですがまだ確認していません。一等は3,000万です。 一億なん...

予兆も無ければひらめきもないのに、これだけの使い道が考えられるのは凄いですよね!

草木も眠る丑三つ時、密かに確認

厳密には1時ごろです(^^; 当たったことが旦那に分かると「くれ!」とうるさいので密かにです。とっくに寝ていますが。

お正月も過ぎ、年末ジャンボの話題が出なくなった頃に当選を確認するのがいいんです。楽しみが持続します。そっと冷蔵庫から出してきました。

もうわかりますよね。300円しか当選しませんでした。私の番は何時回って来るのでしょう。残念!

うちのごはん

豚肉のニンニク焼きです。

オリーブオイルに乾燥ニンニクを入れ、ニンニクに色がついてきたら出して、肉を焼きます。塩コショウで味付け。

お皿に盛ったら粗びきブラックペッパーと取り出したニンニクをかけて出来上がり!

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です