そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

暗がりで尻もち!手をついて手首を骨折(ヒビ)したかも知れない。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

私は寝付きがとても悪いので真っ暗の部屋で寝ています。冬は雨戸も閉めるので本当に暗いんです。欄間窓だけ外からの明かりが入ります。

街灯の光も届かないので満月がまぶしい感じです。

トイレに行きたくなり目が覚めました。

一昨日の真夜中2時半ごろの事です。トイレに行きたくなり目が覚めました。寝る前に水分を多く取った訳でも無いのに珍しいです。(時間は翌朝夫に聞きました。偶然夫がトイレに起きた後だったそうです。)

普段、寝たら朝まで目が覚めないので本当に眠くて、ササッと行ってこようと思いました。ここのところ腰と股関節が痛いので「よっこらしょっ!」っという感じで布団から立ち上がりました。そうです。布団から立ち上がるのは本当に大変なんです。

真っ暗なので目を開いているか瞑っているか良く分かりませんがフラフラします。電気毛布のコードに足がからみバランスを崩してしまいました。そして斜め後ろに尻もち!!

お尻が付く前にとっさに左手をついてしまいました。

やっちまったー!!

ズキン!と手首。元々痛かった腰もズキズキします。少しの間うずくまります。
が、寒い!!早くトイレに行って来ないと。冷えちゃうとまた眠れない。

痛い手首と腰をかばいながら何とか行ってきました。

布団に戻っても手首と腰は痛いまま。「このまま痛みで朝まで眠れないかな」と思ったんですが、意外と寝てしまいました。良かった!!

まずい痛いし腫れてきた。

翌朝起きたら手首も腰もまぁまぁに治まっていました。
手首は痛いけど何とか家事もこなし出勤。事務職なので特に左手首を使う訳でも無く痛い中でも普通に・・。

でも、お昼を過ぎたころから痛みが襲ってきました。覚えのある痛み。覚えのある手首の腫れ。もしや

ヒビが入った?

エアロビで転び、手をついて右手首を骨折(ヒビ)したことがあります。翌日の昼頃から腫れと痛みが増して、整形外科で「骨折」と診断された過去があるんです。(医学的にはヒビ=骨折だそうです)

今回、状況が似ている。まずい。

(画像は全部イメージです)

もうヒビが入ったと覚悟しました。普通のヒビは何も治療はありませんでした。痛みが続くようなら整形外科に行くけど、治まってきたら自力で治そうと心に決めました。

痛みが増さないように手首に厚紙を巻いて仕事・夕食の支度・お風呂に入って1日が終了。

翌朝起きたら痛みが減っている。

翌朝になったら腫れも引き、痛みが減っています。ヒビが入ったと思い込んでいましたが、違うかも知れません。

痛みはどんどん無くなって、夜には重い物を持ったり力を入れた時だけ痛むようになりました。

骨折の心配は無くなりました。 本当に良かった!! お騒がせしました(^^;

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です