そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

花粉の時期がやって来ました。マスクは白元アースの「快適ガード」を買うことにしました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

去年インフルエンザに感染、辛い思いをしたのに予防接種をしませんでした。「感染は賭けだ!」と言い切ったものの怯える私。

手洗い、喉の潤いをこころがけマスクは必須となっています。

今日、お昼のテレビで「インフルエンザを予防するためには、ケチらずどんどん交換する」って言ってましたが、1日に何度も交換したら結構の金額になっちゃいますよね。(今は1日1枚です。)

外すたびに交換はできないなぁ。

いよいよ花粉の時期がやって来ました。

毎日マスクをしている私、最近「インフル予防?花粉?」なんて聞かれます。
「今はインフルだけど、花粉もなんでゴールデンウィークまでマスクのままですよ~」と答えます。

周りの人から「もう花粉が飛び始めたよ」と声を掛けられました。

えぇ~!!もう(>_<)

2月1日から薬を飲もうと内科で処方してもらい準備が出来ていますが、手持ちのマスクがもうすぐ終わってしまいます。

ゴムが丸いマスク、長時間かけていると耳が痛くなります。仕事では眼鏡も必要なのでもう痛くて痛くて!それでこれにしたんですけど・・・。

今使っているマスクはこれ!

去年、Amazonで買いました。2個か3個、送料無料になる個数で。

去年使ってた時は調子良かったんですが、今年は少し耳が痛い気がします。
時間が経って、耳にかける不織布の伸びが悪いような気がするのは気のせいかな?

マスクのゴムって微妙で、緩ければ楽ですが花粉が入ってしまいます。キツければそれはもう痛くて痛くて。

どのマスクを買おうかな。

Amazonのランキングを見るとユニチャームの「超立体」が人気みたいです。以前使ったことがありますが形がちょっと目立つかなぁ。

引き続きユニチャームの「超快適」にするか。でも、耳が痛くならない訳なのに痛いしなぁ。小さめを買わないで普通サイズにしたら痛くないのかな。

白元アースの「快適ガード」これもいいんですが、耳痛くならないかなぁと思いレビューを見たら、なんと私にピッタリ!!

そうなんです。普通サイズじゃフィット感が無いし、小さめじゃキツイし。これはほんの少し小さいだけだそうです。ソフトなゴムで耳も痛くならないらしいです。これにしよう! 安いし(^^♪

インフルエンザも怖いんですが、花粉症は期間が長いので恐怖です。ヒィットして耳が痛くならない物を選ばないとですね。

マスク選びの話に付き合っていただき、ありがとうございました。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です