そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

「所さんの目がテン」終活お片付け。ちょっと期待外れ。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日の「所さんの目がテン!」、先週から楽しみにしていました。

夫に見せて要らない物を捨てて欲しいと思って。私も捨てるものがたくさんありますが、夫には物があり過ぎるって自覚してほしいですね。

「所さんの目がテン」終活お片付け

お片付け、思い出の品は本当に思い出なのか?
確かに、そんなに大事な物ではないものがありますよね。私も整理しなくちゃです。

私の場合は「あとで使えるかも」って思いがあって、なかなか捨てられないのですが。

テレビではキッチンの食器の片付けをやっていましたが、わざわざ説明しなくても要らない食器は処分ですよね。手が届かないところに置いても使わないし。

私的にはもうちょっと踏み込んで「片付けておかないと、自分が居なくなった後に家族が困る」って強調して欲しかったです。それを期待していたのでちょっとがっかり。

夫は買うのが大好き!!

夫は買うのが大好きなので同じような物を次々買い込みます。

高価な物じゃないんです。ユニクロのダウンとか、似たようなものが毎シーズン発売されますよね。それを買うんです。古いほうは捨てずに6畳の収納部屋に下げてあるはずです。
どんどん増えます。

オークションで中古のダウンベストも落札します。何枚あったら気が済むのやら。
そうそう、靴もオークションで何足も。(手に入れたら気が済むって感じです)

ラジオやスピーカー。オークションで中古を落札。何個必要なの!!
新しいのを手に入れると、古いのは新聞紙に包んで収納部屋か物置に。

上記はほんの一例です。

昨年末には・・・

JBLスマートスピーカー、何に使うの?

昨年末、私が仕事に行ってるスキにJBLスマートスピーカーを買い込んだ夫、設定が出来ず子供たちに手伝ってもらって大騒ぎ。私にもいろいろ問い合わせが来て、何に使うのかと不思議に思いました。

あとで聞いたことを要約すると、スピーカーだから、今あるラジオの音をスマートスピーカーから流したかったらしい。使い方が違うわ。(私も詳しくないけど・・・)

キロロの歌が聞きたいと申します。

「OKグーグル、今日の天気はなに?」「OKグーグル、キロロをかけて」
今も使っているんでしょうかね?

とにかく、整理してもらいたいと願う私です。

今日は節分なので恵方巻を買ってきました。

喋らずに1本丸かじりなんて無理ですよね。カットしました。
もちろんもっとたくさん食べましたが・・・(^^;

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です