そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

時短、袋のまま電子レンジでチン。豆もやしにびっくり!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日は焼きそばにしよう。ヤオコーのもやし売り場に行って、驚きの時短(時間短縮)豆もやしを見つけました。

以前、もやしが大好きって投稿をしました。

もやし大好き!「黒豆もやし」はシャキシャキして美味しい。突然ですが、もやしって美味しくて安くて下ごしらえに手がかからなくて(ヒゲは取りませんので)ありがたい食材ですよね。私は最近「黒豆もやし」...

超驚きです!袋のまま電子レンジに入れるんです。

もやし売り場に行ったら骨の健康が気になる方にの文字が目に留まりました。

機能性表示食品だって。子大豆もやしだから豆が小さいんだね。

ふーん電子レンジで栄養まるごとね。手に持って、何気なく裏を見たらびっくり!

なぬ~~!! 袋のまま電子レンジに入れるのか? そう書いてあるよね。袋を開けずにそのままって!

時代は変わってるんですね。電子レンジで調理出来る袋ですって。
(表にも袋のままチンしてって書いてあった。よく読まない私)

即買い!! メニュー変更!

600Wで3分、追加で30秒!

冷蔵庫から出してすぐだったので、袋の加熱時間では物足りなくて30秒追加。

塩コショウで味付けし、ポークソテーに添えました。
シャキシャキした食感。豆の部分も適度な柔らかさで美味しかった。

でも、次回はごま油かラー油が欲しいかな。

またまた「もやし」の話を読んでいただきありがとうございました。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です