そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

Amazonプライムからお試し期間終了のメールが来ない?自動的に会員でした。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

以前、Amazonプライムのお試しを利用した話と、yahooプレミアムを解約して「Amazonプライムに加入しちゃおうか」って記事を投稿しました。

使い捨てゴム手を買った時です。

Amazonプライムかyahooプレミアムか。使い捨てゴム手袋を買って考えた。指の先が割れてから、食事の支度に使い捨てのゴム手袋を活用しています。野菜を洗ったり切ったり、まな板を洗ったりと水を使うと指先が荒れるので...

そして昨年末にyahooプレミアムを解約して、Amazonプライムから「お試し期間が切れますよ」ってメールを待っていました。

お試し期間終了のメールが来ない

12月の19日にお試しに加入したので、1月18日までが無料だと思います。多分15日ごろには通知が来るんじゃないかな。

通知が来たら年払いで払おうと思っていたのですが・・来ません。

忙しさも手伝って確認もしませんでした。なんだ「今は勝手に加入じゃないんだ。」と思い込んでいました。

Amazonにアクセスしたら・・あれ?

もう月払いの会員でした!

先日投稿したマスクを注文しようと「そうだ、Amazonプライムに入会しなくちゃ」とログインしたら、

花粉の時期がやって来ました。マスクは白元アースの「快適ガード」を買うことにしました。去年インフルエンザに感染、辛い思いをしたのに予防接種をしませんでした。「感染は賭けだ!」と言い切ったものの怯える私。 手洗い、喉の...

あれ?もう会員になってるみたい。

月払い400円の文字が目に入りました。やっぱり自動的に会員になってたんだ!!
当然と言えば当然です。

お試しは加入した最初の1か月分はタダというシステム。お試し期間が過ぎる前に退会しないと「このまま会員でOKです」って事になるんです。以前と同じでした。
ああ、勘違い。

ただ、支払いの連絡が来ないのはなぜ??

そうか、買い物をする時にクレジットカードを登録してあったんだ。
わぁ~!やられた!

もちろん加入するつもりでしたが、月払い400円?
イヤイヤ年払い3,900円にしたい。どちらにするかの問い合わせが来ないのも変。

お試し申込の時のメールに詳細が書いてあったのかな。
もしかするとダイレクトメールと間違えて削除しちゃったのかも(>_<)
以前試した時は、クレジットカードを登録して無かったからメールが来たのかも知れないな。

とりあえず年払いに変更しました。多分1月分は400円を請求されちゃうでしょう。
一ヵ月で気付いて良かった。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
ABOUT ME
きうい
60代ひとり暮らしの年金暮らしです。まだまだ色んなことにチャレンジしてみたいです。日々の出来事や感じた事を数日遅れて書いています。 懸賞が大好きです。なかなか当たりませんが・・(^o^)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です