そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

HBでまた失敗。レジの人のような「おおらかでゆったりした性格」になりたい。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

忙しい私、スーパーでの買い物もすごく早いです。野菜もササッとカゴに入れ、日付を見るべき食品もじっくり確認することなくカゴに入れます。

そんなに急いでも、レジに並んだらどうにもなりません。

スーパーのレジで。

夕食に足りない食材を数点スーパーに買いに行ったときです。

お豆腐とネギと鶏肉(鍋にする予定)を、いつものように早足で歩きササッとかごに入れレジに向かいました。

顔見知りのレジの人がいます。その人は商品を丁寧に扱うし、間違わないし、笑顔もあるベテランです。ちょうど並んでる人も少ないし、迷わずそこに並びました。

でも、隣のレジの方が早く流れました。
いつもなら流れた方のレジに移動するのですが、そんなに急いでも数分です。

そこで私がレジ係だったら。って、ちょっと考えちゃいました。

遅い人のレジには並ばない人もいるけど・・

そう言えば、同僚は「遅いからあの人の所には並ばない。」と言ってました。遅いよりはやっぱり早い方がいいよね。
私の場合、速さには自信があります。経験は無いので最初から早い訳ではありませんが(^-^;

商品を丁寧に扱うっていうのがどうかな?雑では無いにしろ、お客さん全員が思う丁寧っていうのがダメかも知れない。速さ優先で落ち着きのない性格ですから。

目の前の彼女は、混んでても、お年寄りに話しかけられても笑顔で対応しながら一定のスピードでバーコードを読み取っていきます。一定のスピードって凄いと感心しました。

忙しいと慌ててしまう私はパニックを起こしそうです。

私の番になっても一定のスピードで処理していく彼女を尊敬しつつ、私も「何事にも動じない、ゆったりした性格になりたい」と思いました。

ホームベーカリーでまた失敗! 反省と憧れ。

ホームベーカリーにイースト菌を入れ忘れて・・またまた小麦粉の塊が出来てしまいました。一ヶ月おきのハイペースで失敗しております。

朝食はご飯に変更して事無きを得ましたが、パンは買った方がいいかな?なんてちょっと考えてしまいました。自分の失敗を棚に上げて投げ出したい気持ち(-_-;)
この前買ったパスコのパンも美味しいかったし。

でも、手作りにしたのは塩分の関係だったっけ。。 遺伝的に血圧が高くなる可能性大なので塩分控えめの為に。

だとすると、このまま手作りで行こう。

失敗の反省点としては、今の事が終わらないうちに次の事。次の次の事を考え作業している。一つの事をじっくりできない性格が災いしているんだな。気をつけなければ。。。

何だかまとまりませんが、

おおらかでゆったりした性格に憧れる私です。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です