そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

髪を染めにカラーズに行った。知人みたいにいっそ真っ白だったら楽なのに。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

カラーズに行ってきました。最近は混んでいるので早めに予約を入れました。一日が有意義に使えるように朝イチに!

髪染め専門店「カラーズ」は早くて安くてホントにいいです。

以前に記事を書きました。

ヘアカラー専門店「カラーズ」がおすすめ!&寝ちゃった話。昨日、寝つきが悪い事を記事にしました。忘れていましたが、ドリエルって市販の薬も試してみました。その頃は薬で寝ることが悪い事に思えて積極的...

カラーズ、私の行く店舗はシステムが少し変わりました。

開店と同時に受付です。

受付にいくと「すみません。今度前金になったんですよ。」とお店の人。
根本(ねもと)染めの希望を伝えるとその場で染める部分を見ます。「2,000円になります。」

そうねそうね。染めてシャンプーしたらあとはお客さんが自分でブローして自分でロッカーの荷物を出して帰るんだから、勝手に帰ったらいいよね。

レジをする為に染めてるお客さんを待たせるのは無駄だね。

いつものようにぐっすり寝ようと思ったら、流石に朝イチでは眠れませんでした。次回予約を入れる時には時間を考慮する必要があるな。

彼女みたいに、いっそ真っ白なら楽なのに。

その後スーパーに寄って店を出たところで知人とバッタリ!

「あら~、久しぶり。」

70歳手前くらいでしょうか?ほとんど白髪です。

彼女は65歳まで仕事を延長して退職。今は少しだけ出勤してるみたい。短くカットした髪がキラキラ。とても似合います。

近藤サトさんみたいなグレーヘアも素敵なんですけど、私はそこまで白くない。気にならないほど黒くも無い。微妙な感じです。染めないと残念な感じです。

困るのは髪の伸びるのが早い事! ひと月で2㎝近く伸びてしまいます。
美容室では2ヵ月に一度。その間はカラーズで根元染め。カラーズは2㎝以上になると全体染めになるのでギリギリです。(カットまでに3.5㎝くらい伸びてしまうってことです)

なるべく根元を立ち上げるようにブローして、白いところを見えないようにしています。幸い髪が硬いので助かっています。最近はコシが無くなってきて少し苦戦してますが。

いっそ、彼女のように真っ白になったら染める時間もお金も節約出来るのに。
なーんて思うものの、あのショートヘアが私に似合うかどうか?ちょっと無理かなぁ。自問自答。
どっちにしても真っ白になるのはまだ先のようです。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です