そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

バレンタインジャンボの結果です。次はドリームジャンボ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

タイトルのテンションの低さから、わかってしまうと思いますが・・・外れてしまいました。

高額当選したらコメダ珈琲店だって開業できるんだけど。夢と化してしまいました。

宝くじは夢ですからねぇ~

やはり地道にコツコツ稼いで資金を用意しないといけませんね。分かっているさ!

でも一攫千金を狙うにはやはり宝くじしかありません。次回、ジャンボの発売はいつだろう。とりあえず調べておこう。

もし5千万円位当たったら使い道を変更して、ちょっとしたカフェを作るのでもいいな。

バレンタインジャンボ宝くじに当選したら目が大きくなる?エステと英会話の追加です。以前、年末ジャンボミニに当選したらの使い道を考えましたが、残った老後の費用250万の使い道がどんどん思い浮かびます。 貯金する25...

珈琲館もフランチャイズだったような気がする。どのくらいの資金がかかるのかなあ。調べてみよう。

珈琲館 初期費用

加盟金:80万+店舗坪数×2万(+消費税)
保証金:150万
設計管理料:110万+(店舗坪数ー10坪)×4万(+消費税)

わぉ!! 内装とか什器も必要だけど小さい店ならいい感じ。
でもロイヤリティーとか更新料とかもあるからね。立地が良ければいいかも。

宝くじが当たったら借り入れが無いから期待大!

本当はそんなおしゃれな店でなくてもいいんです。

実際には当たらないし(^^;

月島もんじゃなんてどうですかね?

うどん屋蕎麦屋でもいいし。

カレー屋でもいいな。

パン屋も。

閉店したコンビニ後はコインランドリーが定番らしい

そう言えば、通勤途中の閉店したコンビニ。やはりコインランドリーになるようです。
貸店舗の張り紙がある時からもしや?と思ってました。

改装中に搬入されたダンボールや水道工事を見てコインランドリーだぁと確信。

最近気がついたのですが、コンビニの跡はコインランドリーが鉄板だったらしいです。

コインランドリー開業の話。以前、知り合いの会社経営者が「会社にも疲れちゃったから、辞めて新規事業でもやろうかなって思うんだよね。」と言っていました。ずっと頑張って...

乾燥機だけのコインランドリーはどう?

場所によっては乾燥機だけでも行けるかなぁ。なんて思います。

  • 花粉の時期に外に干したくない。
  • 毛布は自宅の洗濯機で洗えるけど干す場所が無い。
  • 梅雨時は乾かない。
  • 学校の体操着が乾かない。

給水工事が要らないので(排水があればOK)資金も場所も少なくて済みます。

そんなことを考えながら次のドリームジャンボ宝くじ(2019/04/01~2019/04/26発売)に期待します。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

ABOUT ME
きうい
60代ひとり暮らしの年金暮らしです。まだまだ色んなことにチャレンジしてみたいです。日々の出来事や感じた事を数日遅れて書いています。 懸賞が大好きです。なかなか当たりませんが・・(^o^)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です