そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
当選しました PR

オールフリーを買ってグラスをもらいました。アルコールに弱くなった話。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、サントリーから香取慎吾デザインのグラス【赤】が届きました。

ノンアルビールを買おうと売り場に行ったら、サントリーオールフリーにシールが付いていたので迷わず買いました。

シールを集めて応募した全員にもらえるので気楽です。

アルコールに弱くなりました。

ここ数年でアルコールに弱くなりました。
飲んでる時はルンルンで何でもないんですけど、夜中に目が覚め、ドキドキして苦しいんです。

「あぁ~、苦しい。飲まなきゃ良かった。」なんて思いながら水分補給に行きます。

そして、心臓バクバク、息荒くハアハア。
「このままこの世を去るのかな?」なんて思いながらまた寝ます。

その時の後悔ったら言いようがありません。(>_<)
それで、ノンアルビールを飲むようにしたらいい感じ。

「不味い」って言う人もいますが、ビールの代わりだと思うと不満ですが、別の飲み物だと思うとなかなかイケます。
違う飲み物。コーラやジュース、ウーロン茶の部類です。

飲み会でもノンアルビールです。

以前の飲み会(多人数)では、生ビールやハイボール、梅酒ロックなんかを飲みましたが、今はノンアルビール専門です。飽きてくるとノンアルカクテルなんかも飲みますが。

生中2杯くらいは大丈夫なんですが、2杯の為に運転代行を頼むのも馬鹿らしい。別にノンアルで全然大丈夫ですし。

そう言えば、今、ほとんどのお店の生中は容量500mlでビールが350mlて知ってました? 缶ビール1本分と泡なんです。
ビールの量が300ml、250mlのお店もありますが、細かったり小さかったりするので分かります。居酒屋の飲み放題は300mlかも。

サントリーオールフリーでオリジナルデザイングラスが全員にもらえます。

サントリーオールフリー(ノンアルビール)に付いているシールで応募します。

24枚コース:選べる1色(1個)
72枚コース:3色(3個セット)

応募締切:2019年4月22日(月) 当日消印有効

 

https://www.suntory.co.jp/beer/allfree/glass_cp/

私は24枚コースに応募、赤を選びました。
中にオールフリーが入ってる写真だったのでコントラストがいいかなと。

実物は、ちょっと派手だっかな?と言う感じです。白にしたら良かったかな。

これです。

食器棚を整理したのに・・・物が増えちゃうからどんどん使います。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です