そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

手の甲のシミが気になります。皮膚科の先生の綺麗な手が羨ましい。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

以前指輪をリフォームしたい投稿をしましたが、ちょっと考えちゃいました。

指輪のリフォームと爪のマニキュアで指先を綺麗にしたい。仕事先の女性が綺麗な指輪をしていました。「結婚する時にもらった婚約指輪。使わなかったのをリフォームしたのよ。」って照明の下でキラキラ輝い...

リフォームしてステキな指輪をした私の手。「わぁ~綺麗だわ。」
綺麗なのは指輪だけ。(>_<)

じっくり見るとシミがひどいんです。

前から思ってはいましたけどね。手の甲をじっくり見ると薄いシミがちょこちょこあります。特に右手に多いんです。

多分、若いころからの車の運転で紫外線にやられたんだと思います。昔はUVカットガラスなんてなかったので、普通に運転しているだけでじゃんじゃん紫外線を浴びます。
それがシミの原因なんだと思ってます。

よーく見るとところどころうっすら盛り上がってるんですよ。扁平イボって感じです。

シミ取りの薬やイボが無くなるローションとか市販の物を試しましたが一向に良くなりません。

イメージです。(こんなにきれいな手だったらいいんですけどね。)

皮膚科の先生が綺麗な手でした。

以前、指に小さなイボが出来て皮膚科に行ったことを思い出しました。ジムに来ている先生(男性)ですが普段はあまり話した事がありません。

2歳下くらいの個人医院の先生です。どう見てもマイペースって感じの先生ですが、他の病院に外科手術に行ったりしてます。外科手術ってすごいですよね。

診察してもらいながら雑談。先生は夏と冬で3種類のスポーツをやっていると言う話。(20年以上見てますから話さなくても知っていました。)

その後、イボを切除するところで・・・

「えっ! 先生の手、小さくて綺麗ですね~」って私が驚きの声を上げてしまいました。

本当なんです。白くて綺麗なんです。シミなんてありません。私より一回り小さく、女の人の手のようです。

「よく言われるんだけど、何にもしない手なんですよ。」と先生。

いやいや、屋外スポーツをやっているじゃないですか。身長が高くがっちりした感じの先生が綺麗な手。

差し出した私の手を引っ込めたくなりました。

あまりに綺麗なので聞いてみました。

あまりに綺麗なので「もしや医師のみが処方できる秘密のローションなんて物があるのかな? それともレーザーで綺麗にしてる? それともハトムギ関係? 漢方?」

ここはレーザー治療はやって無かったなぁ。じゃ飲むか塗るかだなぁ。

先生、私、ここ(手の甲)のシミが多いんです。少し盛り上がってるからイボの類でしょうか?
んんっ?
綺麗になる薬とかってあるんでしょうかねぇ? つけるたり飲んだり・・・
あぁ~、これね。年齢ですよ。歳を取ったからできただけ!!仕方ないですね。

後ろで看護師さんが「もういいですよ~。痛み止めのお薬が出ますからね。」でおしまい。

うわ~ん。(>_<)

と言う訳で今でも手の甲のシミが悩みです。レーザー治療はどうかな?

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です