そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

スギ花粉のピークは過ぎた?花粉症歴40年で今年が一番軽いんです。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ここのところ4月なのに寒い日が続いています。桜の花は長持ちするけど、スギの花は終わって欲しいです。

天気予報では「スギ花粉はピークを過ぎ・・・」なんて言ってますが、私はまだまだのようです。

その上、ヒノキの花粉も飛び始めたようで辛いんですが・・・

今年は花粉症歴40年の中で一番軽いです。

テレビでピークを過ぎたって言ってるど私は全然変わりません。毎日毎日、昼も夜もマスクをしています。自分に合うマスクを見つけたので寝る時もつけています。

食事の後などにマスクをし忘れると途端に鼻がムズムズします。危ない危ない。

周りの人は「今年は最悪」なんて言ってる中、私の花粉症歴40年の中で、今年が一番楽だと感じています。

早めに薬を飲み始める。マスクをする。洗濯物は家の中に干す。車内が暑くても絶対に窓を開けずエアコンを使う。これは例年実行していますから同じです。

マスク、今年は耳が痛くならないものを見つけました。息も楽だし、口も開けるので快適です。防御している時間が長いことが良かったんだと思っています。

快適ガード、すごく合ってます。

花粉が飛んでる~!白元アースの「快適ガード」はおすすめです!以前にマスク選びの話を投稿しました。花粉が飛び始めた今、くしゃみも出ますし喉の奥が痒いし、屋内にいても、夜も、ずっとマスクを着けています...

そして「高齢者は花粉症にならない」と言われるように、抵抗力が落ちて来たんではないかと思います。

これはいい事ではないんですけど、つらい花粉症が軽くなったのは嬉しいです。

ヒノキの花粉が飛び始めたと聞きました。

そんな中、ヒノキの花粉も飛び始めたと聞きました。
ヒノキ花粉はスギ花粉より反応しないので、寝る時までマスクをするのはもう少しだと思います。

寒い冬が過ぎて、暖かくなると本当は明るくなる季節なんですけどね。スギ花粉は面倒な奴です。桜とマスクはセットですね。

もう少し我慢すれば、夜はマスクなしでOKでしょう。早く終わらないかなぁ。

そうそう、夫がまたスピーカーを買ったらしい。

夫はヤフーオークションが好き。スピーカーも靴ももう要らないでしょ。夫はオークションが好きです。これって必要な物?こんなにたくさん有るのに? 何だか分かりませんが同じような中古品を次々落札します。 ...

後で記事にします。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です