そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

花粉が飛んでる~!白元アースの「快適ガード」はおすすめです!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

以前にマスク選びの話を投稿しました。花粉が飛び始めた今、くしゃみも出ますし喉の奥が痒いし、屋内にいても、夜も、ずっとマスクを着けています。

周りの人もくしゃみをしたり目がかゆいと言い出しました。

花粉の時期がやって来ました。マスクは白元アースの「快適ガード」を買うことにしました。去年インフルエンザに感染、辛い思いをしたのに予防接種をしませんでした。「感染は賭けだ!」と言い切ったものの怯える私。 手洗い、喉の...

毎年、花粉と闘っています。

いよいよ、スギ花粉が本格的に飛散し始めました。私は先に薬を飲んで戦闘態勢を整えています。効き始めるのに一週間くらいかかるそうなので早めに飲んでおきます。

そして、マスクの準備。

去年使っていたユニチャームの「超快適」は耳が痛くて、今回は白元アースの「快適ガード」を買ってみました。

とりあえず30枚入り。

確かに一日中掛けていても耳が痛くなりません。これはいい!

「超快適」と「快適ガード」を比較してみました。

 

大 き さ 快適ガードの方が幅が5㎜くらい小さい。
耳 の 痛 さ 超快適はだんだん痛くなる。快適ガードは痛くならない。
フィット感 超快適はフィット。快適ガードは脇から空気が入るかも。
価  格 超快適は快適ガードの約2倍。
包  装 超快適は1袋10枚の小分け。快適ガードは1袋30枚

「超快適」はフィット感もあるし肌触りもいいです。お値段が高い分、密着するようにヒラヒラが付いています。花粉の侵入が抑えられると思いますが、耳が痛いのはどうにも・・・

「快適ガード」は鼻の低い私には比較的フィットしてますが、鼻の高い人はどうかしら?
アゴまですっぽり入るのでズレないです。

私が「快適ガード」をすすめるのは口もとの空間です。

「快適ガード」は口もとに空間が出来るので息苦しさが軽減されます。(あとで気付いたんですが箱に書いてありました)息も楽ですが話もしやすい。

特に女性にはいいと思います。口紅がマスクに着くのは嫌ですよね。「快適ガード」はちょうど唇のところに空間があるんです。肌に触れてるところはファンデーションが付きますが、口紅はあまり付かないんです。

左の「超快適」より、右の「快適ガード」の方が膨らみが大きいんです。箱の写真からも分かるように立体的って感じです。プリーツが開くのかな?

口紅が着かないのはいいですよ~

耳が痛くならない、口もとに空間ができる、安い。私は「快適ガード」をおすすめします!!

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です