そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

仮面夫婦になる。私を怒鳴るなんて・・裏切者の夫とは話したくない。

昔からちょこちょこ平気で嘘をつく夫。息子と私が言い争いをした時に自分だけ逃げた卑怯な夫。

最後まで反対していて「勝手に援助はするな!」と言ってたくせに、仲間だった私を悪者にして、夫婦の信頼感が薄れたところに酷い言葉。

前回の話です。

嘘つきで卑怯者の夫。もう話したくないので仮面夫婦になる。昔からですが、夫はちょこちょこ嘘をつきます。嘘をつくことを何とも思っていません。それどころか、瞬間的に嘘が言えるのは頭の回転が速いとさえ...

そして、ある日を境にもう夫とは話したくなくなりました。

私に一切教えない上、怒鳴りました。

息子は私のいない時に時々来ますが、そのことを隠すつもりがないのだと思っています。普通に痕跡を残します。

問題は夫です。息子が来たことを一切私に言いません。

最初のうちは「今日帰ってきたんだ。元気だった?どんな様子だった?」などと夫に聞いていました。

ある日「今後はどうするんだろうね。もう援助してあげようよ!」と言った私に夫がつじつまの合わない返事。

そして「うるさい!いろいろ聞くな!」と怒鳴りました。

えっ? 卑怯にも私だけを悪者にしておいて、
自分は仲良くお昼ご飯なんて食べて、
あんなに反対しておいて自分はわかってくれる父親になって、
傷ついて悩んでる私を怒鳴るの? 

信じられない!

夫は裏切者です。もう話をしたくない!

陰では「絶対反対。援助するな!」と言っておきながら、それに従った私は騙された気持ちでいっぱいです。

自分は手伝いまでしてるってどういう事!そんな夫は裏切者です。

夫婦として、信用できる存在ではなくなりました。もう話したくない!!

最初の3日間は顔を見るのも嫌でしたが、喧嘩をしても4日目には話をするというルールを私が作ったのを思い出しました。

昔、夫は気に入らないと一ヵ月以上だんまりを続ける人でした。子供の前でもずっと無視です。私も精神的におかしくなっちゃうので「もう言いたいことがあっても言わないでおこう」とずっと我慢してきました。

夫のリタイヤした後の喧嘩を機に「今度3日以降もだんまりを続けるようなら別居するから」と言うルールを私が作ったのです。

それを思い出し、4日目には必要最低限の会話はするようにしました。
本当は別居しても構わないと思うほど嫌いになりました。

が・・

続きます。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

関連記事
きういの日記

靴の通販で詐欺にあった話。きっかけ。

2018年12月15日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
ふるさと納税の話題で『詐欺に気をつけましょう』なんて記事を書いていた私。寄付する自治体と振り込み先の銀行が違う地域だったり、電話番号が違う地域だった場合・・・。んっ? そうだ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です