そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

仮面夫婦は無口な夫婦と割り切ろう。少しは気持ちが楽になった。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、兄が遊びに来てコーヒータイム。

私がコーヒーを入れながら夫と3人で会話をしました。兄は私たち2人の状況を知らないので普通に話をします。私は夫が話しているときは口を出しません。

兄はすぐ近くに住んでいるので息子が時々来ていることを知っています。そしてその話題になりました。

すると夫は私には伝えない事を、兄にはペラペラ話します。「俺は知ってるんだ」って感じ。なんて男!

息子の味方になって私だけ仲間外れにする感じ!

ムカつく!!!

でも、ちょっと嬉しい事が。
手伝ってはいるけれど、息子に「やらなくていいから」と拒否されている事もあるらしい。

私にしてみれば仲良しの2人がそれほどではなかったことがわかって、ちょっとルンルン。そうだよね私ばかりが悪者で嫌われ者なんて許せないよ。

考え方を変えたら、明るい気持ちになりました。

考えてみたら、私を裏切った夫には、もう従う事はないんですよ。仲間外れにされたり、嘘をつかれるなら私のお金で息子を援助しようと思います。私は私の道を行こうと思います。

そう決めたら気持ちが明るくなってきました。

かといって夫とは仲良くは出来ないけど、仮面夫婦を無口な夫婦と思おう。気にしないで夫婦でいるにはそう考えた方が楽です。

だいたい、14も歳が離れたバツイチ男と結婚したこと自体間違いだった。途中で嘘がいっぱいあったのに。言い訳を良い方に解釈しちゃってさ。

今まで何度となく思ったけど、あぁ~失敗した。(>_<)

夫とは社内恋愛。あのメモを無視してたらなぁ。。。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です