そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

肘サポーターは痛みを減らしてくれるらしい。Amazonで買ってみようかな。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

以前から肘が痛くて治りません。ここ数年は必ずどこかが痛い状況で悲しくなっちゃいます。

私の肘を痛めてくれちゃったのはマウスとキーボード。パソコンのやりすぎですかね。(>_<) 仕事でも使ってるんで仕方ないですね。

手を握ると痛い。マウス肘でした!マウスで腱を痛めたらしいです。以前、股関節が痛いと投稿をしました。実は右肘も痛くて困っていると。 https://sakuramomo8787.com/2019...

動作も遅くなって、時間がかかるようになりました。歳を取るってこういう事なんだな?って思います。

肘用サポーターを買おうかな?

今までは何処かが痛くても湿布くらいしか使いませんでした。今日ふと「サポーターをしたら痛さが和らぐのかな」と今さらながら思いつきました。

どうなんでしょうね? 早速検索してみました。

サポーターは肘関節を安定させ痛みを減らしてくれるそうです。
やっぱりそうか。どんなのがあるんだろう? Amazonで検索。

あんまり長いのも嫌だし、厚いのやゴツイのも嫌だな。

↓これなんかどうでしょう?

①、レビューではかなり評価がいいみたい。男女兼用1枚入り。サイズはMでOKですね。 左右兼用。

あとはこれ。↓

②、オシャレな感じだし通気性がいいみたい。2枚セット!
わっ! 私はLサイズを買わないとダメみたい。肘のすぐ下に凄く筋肉がついているんです。伸びない生地の洋服は肘が曲がるかを試着で確認しなければ買えないくらい(^^;

買うなら最初の方①かな。
でもなぁ、スポーツの時はいいけど普段の生活や仕事の時にこれをするのはちょっと恥ずかしいな(^^;

3~4ヵ月経つと治る事も結構多いし。今が最後の痛みのなのかも知れない。
次は左足の小指の付け根が痛くなってきた。

ちょっとだけ様子を見よう。

テニス肘ってテニスだけじゃないんですね。

テニス肘って言うけど、バスケットボール、バドミントン、バレーボール、卓球、ボーリングやゴルフでも肘が痛くなるんですね。

プロ野球選手が肘の手術をするのは野球肘でしょうか?

スポーツだけでなく、私のようにパソコンで痛くなったりもします。そう言えば、ピッキングの仕事で左肘が痛いって友人が言ってた。

結局、スポーツや仕事、日常生活で肘を使い過ぎると発症するんでしょうね。

きうい

ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です