そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

仮面夫婦じゃなくて喧嘩になりました。アパート検索をしてみた。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、仕事の関係で食事会がありました。前夜、夫に明日はどこへ行くのかと聞かれました。私の不機嫌に気づいていないのか? 気付いても気にしないのか? 普通に聞きます。

その日は昼間に息子が帰ってきていて、それを隠している夫にムカついていたので、返事も強くなってしまいました。

仮面夫婦どころか喧嘩をしてしまった。

息子が来た事は絶対に言わない。それが私の不機嫌の原因。

「どこでもいいじゃん!」

「なんだ!」

「自分はどこへ行くか言わないし、何かあっても話さないのに、なんで私だけ話さなきゃいけないの。」

「俺は話してる。ホームセンターに行って来るとか話してるだろ。」

「それは私が聞くからでしょ。とにかく私だけ話すの嫌だから。」

わかったよ。悪かったよ。」

あれ?終わった。やっぱり不機嫌には気づいてる様子。原因は気づいているのか?

実際に夫は出かける時は何も言わずに出かけます。聞くと「ホームセンター」と答える。本当にホームセンターの事もあるけど、時間がかかる時はギャンブル!
分かっているさ! ホームセンターに3時間も居るなんて考えられないでしょ!

嘘つきは昔から。

って言うか、息子が来たことをなんで黙っているのかが問題。「今日来たんだよ」と、ひとこと言ってくれたら気が済むのに。

息子が「来た事を話すな」と言ったとしても、それを「内緒だけど・・」って話すのが夫婦だと思う。来たからって文句を言う訳でもないんだから。

仮面夫婦はまだ続きそうです。

一人暮らしをしたらと1R・1Kを探してみました。

実際には無理ですが、別居ならどうかな?なんて思って探してみました。

1Rとは1部屋にキッチン(流しやガス台)が一緒にあります。
1Kとは1部屋のほかにキッチンが別にあります。

1Rのが安いんでしょうけど田舎なのでほとんどありません。

そこで1Kを探します。安く住めそうですよ~♪ 築30年越えですが充分です。住所は変えずに家を倉庫代わりにします。

思ったよりも安く住めるので夢が膨らむんですけどね・・(^-^; もしもの時も大丈夫!

おまけ

食事会のメインのお肉とデザートです。

 

アイキャッチ画像(最初の画像)は「グラニテ」って言う、魚料理と肉料理の間の口直しのシャーベットです。そういうものと名前がある事も知りませんでした。

今までメインが2つの時もあったけど、出たのかなぁ? 記憶がありません。

美味しかったです。でも、あまりに御上品すぎて、大食漢の私は2皿づつ食べたいと思ってしまいました。パンをもっとお替りすれば良かったわ。(^^;

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です