そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

仮面夫婦じゃなくて喧嘩になりました。アパート検索をしてみた。

先日、仕事の関係で食事会がありました。前夜、夫に明日はどこへ行くのかと聞かれました。私の不機嫌に気づいていないのか? 気付いても気にしないのか? 普通に聞きます。

その日は昼間に息子が帰ってきていて、それを隠している夫にムカついていたので、返事も強くなってしまいました。

仮面夫婦どころか喧嘩をしてしまった。

息子が来た事は絶対に言わない。それが私の不機嫌の原因。

「どこでもいいじゃん!」

「なんだ!」

「自分はどこへ行くか言わないし、何かあっても話さないのに、なんで私だけ話さなきゃいけないの。」

「俺は話してる。ホームセンターに行って来るとか話してるだろ。」

「それは私が聞くからでしょ。とにかく私だけ話すの嫌だから。」

わかったよ。悪かったよ。」

あれ?終わった。やっぱり不機嫌には気づいてる様子。原因は気づいているのか?

実際に夫は出かける時は何も言わずに出かけます。聞くと「ホームセンター」と答える。本当にホームセンターの事もあるけど、時間がかかる時はギャンブル!
分かっているさ! ホームセンターに3時間も居るなんて考えられないでしょ!

嘘つきは昔から。

って言うか、息子が来たことをなんで黙っているのかが問題。「今日来たんだよ」と、ひとこと言ってくれたら気が済むのに。

息子が「来た事を話すな」と言ったとしても、それを「内緒だけど・・」って話すのが夫婦だと思う。来たからって文句を言う訳でもないんだから。

仮面夫婦はまだ続きそうです。

一人暮らしをしたらと1R・1Kを探してみました。

実際には無理ですが、別居ならどうかな?なんて思って探してみました。

1Rとは1部屋にキッチン(流しやガス台)が一緒にあります。
1Kとは1部屋のほかにキッチンが別にあります。

1Rのが安いんでしょうけど田舎なのでほとんどありません。

そこで1Kを探します。安く住めそうですよ~♪ 築30年越えですが充分です。住所は変えずに家を倉庫代わりにします。

思ったよりも安く住めるので夢が膨らむんですけどね・・(^-^; もしもの時も大丈夫!

おまけ

食事会のメインのお肉とデザートです。

 

アイキャッチ画像(最初の画像)は「グラニテ」って言う、魚料理と肉料理の間の口直しのシャーベットです。そういうものと名前がある事も知りませんでした。

今までメインが2つの時もあったけど、出たのかなぁ? 記憶がありません。

美味しかったです。でも、あまりに御上品すぎて、大食漢の私は2皿づつ食べたいと思ってしまいました。パンをもっとお替りすれば良かったわ。(^^;

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

関連記事
きういの日記

天皇陛下は同年代で親しみやすいです。私は女性天皇に賛成ですが・・。

2019年5月4日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
5月1日から新天皇が即位して令和になりました。平成天皇が即位する時には昭和天皇の崩御の後だったので明るい気持ちでは無かったですよね。(私が子 …
きういの日記

ビューラーとマスカラは私に必要かどうか考えてしまった。

2018年10月7日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
ビューラー(まつ毛をカールする美容道具)とマスカラ(まつ毛を濃く長くする化粧品)を買い替えました。目の小さい私には必須!!とずっと思 …
きういの日記

ユニー商品券3,000円が当たりました。ガストのキャンペーン中止について。

2019年4月26日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
今月応募したばかりのアピタ・ピアゴ新生活応援キャンペーンで当たりました。(4/7締切で4/2に投函) 今探したら、懸賞情報にはアップし …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です