そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

歳の離れた夫と結婚したのが間違いでした。もらったメモには・・

昔、夫になったAさんとは同じ会社で働いていました。そうです、社内結婚です。

夫との結婚が間違いだったと思った記事の続きです。

仮面夫婦は無口な夫婦と割り切ろう。少しは気持ちが楽になった。先日、兄が遊びに来てコーヒータイム。 私がコーヒーを入れながら夫と3人で会話をしました。兄は私たち2人の状況を知らないので普通に話...

パートさんを入れて40人ちょっとの小さなの会社。社長(40ちょっと)が若くして起業したので、社員全員が社長より年下という若い男性の多い会社でした。

私は事務員。事務所には社長と先輩事務員と私の3人。そして通路を挟んだ向こうの部屋にやはり先輩事務員が1人。社長は外出が多く3人で結構楽しく仕事をしていました。

Aさん(夫)は現場で、肩書はありませんでしたが年齢的に若い人を指示するような感じでした。
今思うと、自分が楽になるように適当に指示していたんじゃないかと推測できます。それでも後輩には慕われていたんですから不思議です。

以下、昔の夫をAさんと呼びます。

バツイチだと噂で聞いて知っていました。

Aさんはバツイチでした。社内での噂でそれは知っていました。人当たりが良かったので評判は悪く無いのになぜ離婚したのかなぁ?と不思議でした。

社員同士でお昼休みに話をしたり、スキーに行ったり。みんなで楽しくやっていました。

Aさんは話をしても面白いし、一緒にいても楽しいし、好感は持てましたが男女の恋愛感情は全くありませんでした。全くです!!

14も歳上だしバツイチだし、子供もいるらしいし。
今はバツイチの人もたくさんいますが、昔ですからね。私も若かったし恋愛対象では無かったです。

Aさんが外出する時にメモを渡されました。

私が入社して3年目くらいのGWの前日、Aさんが外出する時に「タバコの自販機がおかしい」と呼ばれ、お金と一緒に端切れのような小さい紙をさらに小さく折ったメモを渡されました。Aさんは走ってそのまま外出、帰りは夜の予定。

何だろう? と開けてみたら・・・

 今夜7時から8時頃にTELください。

んんっ? 待って待って、私に渡した? 私以外を考えても思い当たりません。手渡しだし、どう考えても私。

う~ん、困った。。。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

関連記事
きういの日記

ナルミ ボーンチャイナ が当たりました。ボーンってなんの骨?

2019年4月19日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
ここの所いい調子で当たっています。たくさん出すと当たるんだなぁと実感しています。よく当たる人はそれなりに応募してるんですよね。よーくわかりま …
きういの日記

十五夜とけんちん汁

2018年9月25日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
昨日(9月24日)は十五夜でしたね。皆さんお月様にお団子をお供えしたりしましたか? 私は朝の天気予報で「月は見えない」なんて言うから内心ホッとしちゃいました。何もしませんでした。夕 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です