そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

アメリカンショートヘアを飼いたい気持ちがあります。

猫ちゃん、テレビで見ると「可愛いなぁ~」って思います。昔は猫よりも犬が好きだったのですが、今は穏やかそうな猫を飼ってみたいです。

放っておいて、好きな時だけ可愛がる。忙しい私にピッタリではないかと思うんですが、飼ってしまうといじり過ぎるかもしれません。

うちで飼ったら間違いなくデブ猫になるでしょうね。おやつをじゃんじゃんあげちゃいそう。

本当は動物が苦手です。

本当は動物が苦手で動物園も行きたくないんです。一番の理由は臭いです。獣の臭いがするから。

悲しい事に私はとても現実的な考えの持ち主です。

「トイレを覚えさせるのも大変だし、毛が抜けるし、爪とぎで柱や壁や畳がボロボロになってしまうんじゃない?」

私一人になって病気になったら誰が面倒を見るのだろう。それを思うと可愛いだけでは飼えないかなぁ。なんて。

知り合いの一人暮らしの70代の女性。ずっと小型のワンちゃんを飼っていました。
彼女が70代に入った頃にワンちゃんは天国へ。その後はもう飼う事はしませんでした。

「一人で寂しいけど、もう私の方が先に逝くから飼えないのよ。」と言っていました。確かにそうだよね。

でも・・愛らしいアメリカンショートヘアの猫ちゃんを見ると可愛くて。心が揺れます。

猫好きな友達の思い出が蘇りました。

高校生の時、友達に猫大好きって子がいました。「なめ猫」ブームで、たくさんの猫ちゃんの写真を持っていました。懐かしいです。お母さんも兄弟も猫が大好きだと言ってました。

ある日、誘われて彼女の家に遊びに行きました。
私も猫が好きって言ってたわけではありませんが「家に来ない。」と誘われたので、学校の帰りにお邪魔しました。

彼女の家は2階で、1階を店舗として貸しています。階段を上ってドアを開けると・・わぁ~猫がいっぱい!

マキシスカートを履いた上品で優しそうなお母さんが猫を抱いて「いらっしゃい」と声を掛けてくれました。

それにしても猫猫猫。彼女の部屋に行きましたがドアは締めません。猫ちゃんが入れないからだそうです。

猫ちゃんは・・なんと15匹ですって! 名前を紹介してくれましたが、どの子がなんて名前なのか1匹も覚えられませんでした。猫好きが半端なかった!!

猫を飼いたいと思ったら、蘇ってきた思い出です。私は一匹で充分ですが・・・(^^;

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

関連記事
きういの日記

買ったパンツ(ズボン)を洗濯したらつんつるてんになっちゃった!

2018年12月3日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
私の職場は制服がありません。毎日毎日選ぶのが大変です。同僚はとてもおしゃれで洋服を選ぶのが楽しいって言いますが、私は朝忙しいし面倒です。  …
きういの日記

海老蔵さんを見たいからオペラグラスでを買ったよー!

2019年10月4日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
ライブとかコンサートとか、そういうものにもう長い間行ったことがないです。 最後のライブは誰だったか忘れたけど、徐々に立ち上がって全然見えな …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です