そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

アメリカンショートヘアを飼いたい気持ちがあります。

猫ちゃん、テレビで見ると「可愛いなぁ~」って思います。昔は猫よりも犬が好きだったのですが、今は穏やかそうな猫を飼ってみたいです。

放っておいて、好きな時だけ可愛がる。忙しい私にピッタリではないかと思うんですが、飼ってしまうといじり過ぎるかもしれません。

うちで飼ったら間違いなくデブ猫になるでしょうね。おやつをじゃんじゃんあげちゃいそう。

本当は動物が苦手です。

本当は動物が苦手で動物園も行きたくないんです。一番の理由は臭いです。獣の臭いがするから。

悲しい事に私はとても現実的な考えの持ち主です。

「トイレを覚えさせるのも大変だし、毛が抜けるし、爪とぎで柱や壁や畳がボロボロになってしまうんじゃない?」

私一人になって病気になったら誰が面倒を見るのだろう。それを思うと可愛いだけでは飼えないかなぁ。なんて。

知り合いの一人暮らしの70代の女性。ずっと小型のワンちゃんを飼っていました。
彼女が70代に入った頃にワンちゃんは天国へ。その後はもう飼う事はしませんでした。

「一人で寂しいけど、もう私の方が先に逝くから飼えないのよ。」と言っていました。確かにそうだよね。

でも・・愛らしいアメリカンショートヘアの猫ちゃんを見ると可愛くて。心が揺れます。

猫好きな友達の思い出が蘇りました。

高校生の時、友達に猫大好きって子がいました。「なめ猫」ブームで、たくさんの猫ちゃんの写真を持っていました。懐かしいです。お母さんも兄弟も猫が大好きだと言ってました。

ある日、誘われて彼女の家に遊びに行きました。
私も猫が好きって言ってたわけではありませんが「家に来ない。」と誘われたので、学校の帰りにお邪魔しました。

彼女の家は2階で、1階を店舗として貸しています。階段を上ってドアを開けると・・わぁ~猫がいっぱい!

マキシスカートを履いた上品で優しそうなお母さんが猫を抱いて「いらっしゃい」と声を掛けてくれました。

それにしても猫猫猫。彼女の部屋に行きましたがドアは締めません。猫ちゃんが入れないからだそうです。

猫ちゃんは・・なんと15匹ですって! 名前を紹介してくれましたが、どの子がなんて名前なのか1匹も覚えられませんでした。猫好きが半端なかった!!

猫を飼いたいと思ったら、蘇ってきた思い出です。私は一匹で充分ですが・・・(^^;

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

関連記事
きういの日記

終活、定年5ヵ月前の年金相談の話。

2018年10月8日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
勤めている会社は60歳で定年です。私は今年の2月28日で定年を迎えました。と言っても、今の会社に転職して5年11か月で定年で短い勤務となった訳ですが今も引き続き勤めています …
きういの日記

婚活、希望年収はほどほどに。年収編。

2019年1月2日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
結婚相談所を開業したら。そう思って調べて現状を知りました。前回は希望年齢でした。 女性は年収を重視しますが、出会いを増やすためにも一度考えてみるのもいいんじゃないかと思います。 …
きういの日記

老後資金は2,000万だって!使い切ろうと思った矢先のニュースです。

2019年6月7日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
先日、パートさんと一緒に車に乗ることがありました。その方は私より5つ年上です。 すごく優しい感じの人で、時々する会話は家族の話で「旦那 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です