そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

メモを渡されたAさんは上司ですから。電話をしたらまたまた困惑に。

裏切者の夫と仮面夫婦のような感じになってしまい、今さらながら結婚を悔いています。

ちょうど昨日「○○さん(男性)は子供や孫より、奥さんと二人で旅行に行くのが一番の楽しみなんだって。それで今も仕事をしてるんだって!」なんて話を聞いて、うちとは大違いで気持ちが暗くなってしまいました。

前回の話、同じ会社で働いていたAさん(現夫)からメモをもらい困りました。

歳の離れた夫と結婚したのが間違いでした。もらったメモには・・昔、夫になったAさんとは同じ会社で働いていました。そうです、社内結婚です。 夫との結婚が間違いだったと思った記事の続きです。 ...

会社は男性がほとんどで独身女性は事務員3人。1人は違う場所にいます。わざわざ私を呼んでメモを渡したんだから私に違いありません。

やっぱり会社の上司ですから、無視はできません。

連休明けにまた顔を合わせるようですし、何しろ事務員の私はちょこちょこ話さなければならず、それを考えると無視するわけにもいきません。

連休中、ずっと悩むのも嫌ですし。

意を決して電話をすることにしました。家では家族に聞かれる可能性があるので、公衆電話から掛けました。

すぐ出ました。そして明るい声で

明日用事がある?
別に無いですけど、あの・・

恋愛対象では無いと言わなければ。でも、明日の予定って、そういう内容じゃ無かったら早とちりで恥ずかしい。二人だけじゃないかも知れないし。言葉に詰まります。

私の返事などお構いなし。

じゃ、〇〇に10時ごろ来て! 待ってるからさ。じゃあ。

と言って切れた。

唖然とした私。もう一度電話を掛けようとも思いましたが、何と言ったらいいのかが見つからず断念しました。

固定電話の時代です。文章でお断りが出来ません。

固定電話しか無い時代でしたからね。今みたいにメールやLINEで「恋愛対象では無いし、待ち合わせには行かない」と文章で伝える事も出来ません。

悩んで「すぐ帰ればいいんだから。」と10時に待ち合わせ場所に行くことにしました。いつもの仲間が一緒に居るかもしれないし。

問題は、もし二人きりだったら「恋愛対象では無い」と伝えるのになんて言う? 困った。。。

きうい

ランキングに参加しています。応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

関連記事
きういの日記

年末ジャンボミニ、遂に当選!したらの使い道を考えていました。

2019年1月12日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
年末ジャンボ宝くじのミニをバラで10枚買ってありました。最近の若者は買わないそうですが、宝くじは当たった時の使い道を考える楽しみがあります。 …
きういの日記

レガーロは応募完了! 宮崎ピーマンで1万円が当たる。明治プロビオ懸賞が始まりました。。

2019年1月22日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞好きの私。最近の懸賞状況です。 以前の懸賞情報で「REGALO」で現金5,000円が当たるって記事を投稿しましたが、私はパスタを2 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です