そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

自分の意見を通した自由で強い人。最終的に帳尻が合うんじゃないかな?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

以前に飲み会をした人とまた集まりました。同じメンバーです。
あまり頻繁に会うと話題が無くなっちゃうなぁ。と思いながらも楽しく過ごしてきました。

60代の仕事力。「最近の若い子」の話でちょっと盛り上がりました。先日の飲み会で「うちに来ないか」って誘いを断った話を聞いて「私を雇ってもらいたい。」と冗談で言いました。 「年齢はちょっと高いけど...

前回は10年以上会って無かったので近況を伝え合った感じですが、今回は共通の知人の話になりました。

好き放題に自分の意見を通した資産家の話。

「〇〇さんって知ってるだろ?この前亡くなったんだよ。」

その○○さんは資産家で、いつも堂々と話をする人でした。気に入らないと文句を言い、周りの人を怒鳴りつけます。奥さんは綺麗な人ではっきりした物言いの人でした。

「あの奥さん、前は△△さんの奥さんだったんだよ。奪っちゃったわけ。人の奥さんを家に連れてきて、前の奥さんとは無理やり別れたんだよ。3回目か4回目の結婚だよ。」

資産家ですから前の奥さんや子供たちに金銭的援助はしてたそうです。
そう言えば、用意した縁談を断ったことで娘さんを出入り禁止にした話は私も聞いたことがありました。

自由で強い方でした。

人間の人生なんて、最終的に帳尻が合うじゃないかな?

「人間の一生なんてさぁ、最終的には帳尻が合うようにできてるんだよ。」

自分の意見だけで相手の気持ちを考えない。我慢や遠慮をしないで済んだ分、寿命が短くなり穏やかな余生が送れなくなった。優しさが足りなかったんじゃないかな。

そうかもね。って話になりました。

「人生、帳尻が合うようにできている。」

私は余生を穏やかに送れるでしょうか?
すでに子供たちには自分の意見を押し付けちゃったりしちゃったからなぁ。

今後は気を付けよう。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です