そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

自分の意見を通した自由で強い人。最終的に帳尻が合うんじゃないかな?

以前に飲み会をした人とまた集まりました。同じメンバーです。
あまり頻繁に会うと話題が無くなっちゃうなぁ。と思いながらも楽しく過ごしてきました。

60代の仕事力。「最近の若い子」の話でちょっと盛り上がりました。先日の飲み会で「うちに来ないか」って誘いを断った話を聞いて「私を雇ってもらいたい。」と冗談で言いました。 「年齢はちょっと高いけど...

前回は10年以上会って無かったので近況を伝え合った感じですが、今回は共通の知人の話になりました。

好き放題に自分の意見を通した資産家の話。

「〇〇さんって知ってるだろ?この前亡くなったんだよ。」

その○○さんは資産家で、いつも堂々と話をする人でした。気に入らないと文句を言い、周りの人を怒鳴りつけます。奥さんは綺麗な人ではっきりした物言いの人でした。

「あの奥さん、前は△△さんの奥さんだったんだよ。奪っちゃったわけ。人の奥さんを家に連れてきて、前の奥さんとは無理やり別れたんだよ。3回目か4回目の結婚だよ。」

資産家ですから前の奥さんや子供たちに金銭的援助はしてたそうです。
そう言えば、用意した縁談を断ったことで娘さんを出入り禁止にした話は私も聞いたことがありました。

自由で強い方でした。

人間の人生なんて、最終的に帳尻が合うじゃないかな?

「人間の一生なんてさぁ、最終的には帳尻が合うようにできてるんだよ。」

自分の意見だけで相手の気持ちを考えない。我慢や遠慮をしないで済んだ分、寿命が短くなり穏やかな余生が送れなくなった。優しさが足りなかったんじゃないかな。

そうかもね。って話になりました。

「人生、帳尻が合うようにできている。」

私は余生を穏やかに送れるでしょうか?
すでに子供たちには自分の意見を押し付けちゃったりしちゃったからなぁ。

今後は気を付けよう。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
関連記事
きういの日記

指輪のリフォームと爪のマニキュアで指先を綺麗にしたい。

2019年3月2日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
仕事先の女性が綺麗な指輪をしていました。「結婚する時にもらった婚約指輪。使わなかったのをリフォームしたのよ。」って照明の下でキラキラ輝いてい …
きういの日記

ソフトバンク。株価は下がりましたが配当金をいただき安心しました。

2019年6月14日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
何かとお騒がせのソフトバンク。IPOに当たって200株買いました。その後、購入金額を上回った事はありません。ですが、配当が良いのであまり心配 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です