そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

婚活ブログを読んで。嫌なら割り勘にしたらいいだけの話です。

昨日の記事で、「お見合いとか、最初のデートの食事代は男性に払ってもらいたいよね。」と考えが一致した私とパートさんの話。

そこにバツイチの若い女の子の経験談も入って盛り上がります。

婚活ブログを読んで。最初のデートの食事代は払ってもらいたい派の私達。以前「結婚相談所を開業したらどうだろう。」なんて思いついたことがありました。現実を知って、私では無理だと諦めましたが、婚活にはかなり興味...

婚活のブログを読ませてもらってなので、結婚相談所や婚活アプリで知り合った場合を前提にしています。

女って【自分にかけてくれるお金=愛情】的なところがあるよね。

「はじめてのデートで全額払ってたらお金がいくらあっても足りないだろ。付き合う事が分かってたら全額支払ってた。」と言う彼女の元旦那。

はじめてのデートだからこそ全額払っていただきたいよね。そんな考えじゃ女の子も付き合わないだろうし、それで次の女の子と会えば、またはじめてのデートになるから悪循環だよね。
女って【自分にかけてくれるお金=愛情】的なところがあるから、あまりにケチじゃ嫌になっちゃうよね。
3,000円のうちの2,000円って、2/3しか気に入らなかったって感じがしちゃうよね。
じゃ、気に入らなかったのかと思えば気に入ったらしいんですね。
結局、ケチなんでどんなに気に入っても全部は出したくない。釣った魚には餌をやらない人だったんです。

やっぱり「初めて会うときの食事代は男性に払っていただきたい。」って結論で終わりました。
今の時代ですから「最初だから、今回は俺が・・。」的な事でもいいと思うんですけどね。

男が払うって思ってる女は卑しい。持論で割り勘にしたらいいだけの話。

結婚相談所によっては「お見合いのお支払いは男性が出す」と決まっているそうです。その方が印象が良くなるから。

婚活中の人はぜひ「ここは俺に出させてください。」なんて言ったらいいと思いますよ。それで女性が払うと言うなら、それはそれでいいじゃないですか!

私的にはそんなスマートなところに「男気」を感じます(^^♪

男性からの意見で「デート代は男が払うと思って、奢ってもらう女は卑しい。」と非難する人がいます。払っておいて相手を非難するのではなく、自分の持論で割り勘にすればいいだけの話ですよね。

そういう男性は、払ってもらいたい女性とは付き合いたくないだろうし、相手もお断りだから割り勘にした時点で終りです。最初から「デートは割り勘」って言っておけばマッチングもしないから1円も払わなくて済みます。

そう言えば、どこかの婚活アプリに最初のデート代の支払い設定がありましたね。
出会いたいなら「男性が払う」にチェックしたほうが会える確率が高いような気がします。

いろんな考えがあると思いますが、最初のデート代についての私の意見でした。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
関連記事
きういの日記

コンビニに突っ込むのは前向き駐車だそうです!

2019年2月11日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
先日、友人と通勤途中のお店の壁に車が突っ込んだ話をしていて、駐車の向きを変えるように注意されました。 最近、運転がヘタになって駐車場に入れるのが億劫です。 感が鈍ったと言う …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です