そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

私はミュージカルが苦手かも。決めつけないで「宝塚」も経験したい。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

テレビで放送された「美女と野獣」の実写版を録画しておいて、先日孫と一緒に見ました。ウキウキしながら見始めたんですが・・・。

時々入る歌とダンスに「歌ってないで話を進めてよー」なんて思ってしまいました。

アニメ版を見たことがあるので内容は知っていますが、まどろっこしい感じです。
(アニメ版と実写版はちょこっとストーリーが違っていました)

「ライオンキングを見に行った。」と聞いて・・

以前、友人から「ライオンキングを見に行って来たんだよ。」とお土産をいただきました。その時に「へぇ~、いいなぁ、私も時間が出来たら行きたいな。」なんて会話をしていました。

でも、今回の「美女と野獣」を見て、私はミュージカルは苦手かも。って思いました。突然歌い出して「今歌ってる場合じゃないでしょー」なんて思っちゃいます。

そんな感じなのに「ライオンキング」って楽しいかしら?

はじめてミュージカルの舞台を見たのは「トラップ一家物語」。子供と一緒に東京に見に行きました。楽しかったと思う。

待てよ、昔テレビで「サウンドオブミュージック」を見た時も平気だったなぁ、と言うより引き込まれて楽しかった。

「ウェストサイドストーリー」はちょっと好みではない。歌って欲しくない系。

「アナと雪の女王」も歌っていたけど、楽しかった。

どうも作品によって歌って欲しくないらしい。(^^;

宝塚公演はミュージカルじゃ無いのかな?

宝塚公演に行ったことがありません。行ってみたいと思っていましたが、ふと「宝塚公演ってミュージカルなの?」って疑問が沸いてきました。

調べてみたら、「ミュージカルです。」って人と「歌とダンスのショーです。」って人がいます。どうも「1幕目はミュージカル(1時間半)、2幕目は歌とダンスのショー(1時間」が基本らしいです。
ミュージカルだけ2時間半の公演もあるようです。

映画ではなく舞台ですからね、違う趣もあるんじゃないかと思います。

ミュージカルは苦手って決めつけないで、いろいろ経験したいですね。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です