そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

私と結婚しなくて良かったですね。彼女だからの仲良し家族です!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポーツクラブで時々話す女性、お子さんはもう就職して手がかからないといいます。私よりは随分若いという感じです。

前に、住んでる場所などを話した時に驚きました。私が若い頃に近所の人に紹介されて一度だけ会った男性が旦那さんでした。びっくりです!
(当然、彼女にはそのことを話していません。)

「一度会ってみて!」って、お見合いみたいな感じですかね。あの頃まだそういうお世話をしてくれる方がいたんですね。

残念ながら顔も名前も覚えていません。

可愛くて、笑顔のステキな素直な感じの女性です。

先日、また話が弾んで、旦那さんが15歳年上だと言うことがわかりました。ハッキリと覚えていませんが、旦那さんは私より5歳くらい上だったと思います。

って、ことは彼女は私より10歳も若いってことです。うん、確かに若い。(^^;

彼女の話を聞いていると家族みんな仲良しで、旦那さんも優しいらしい。

騙されちゃった私としては、超羨ましい。

彼女は、自営業の旦那さんと、そのご両親と同居でした。今はお姑さんだけになってしまいましたが「おばあちゃんは優しい物静かないい人なんです。」といいます。「最近はたまに具合の悪い時があって心配なんですよ。」なんて。

明るくて優しくて可愛い彼女。

旦那さんに「私と結婚しなくて良かったですね」って言いたくなります。

彼女だから仲の良い家庭になったのかもしれません。

その時はわずかな時間話しただけでお断りしてしまいました。私も若かったので、その人がどうのこうのって言うより、お見合いみたいな形式が嫌だったんだと思います。子供だったんですね。

幸せそうな彼女の話を聞いてを「あー失敗した。優しい旦那さんでいいなぁ。」と夫と比較してしまいます。逃した魚は大きい!

でも、彼女だから仲良し家族になったのかもしれません。

私が結婚した時には儀父母はとっくに他界していましたから、同居の経験がありません。兄姉もみんな良くしてくれるしで、気遣いが出来なくても許されていた可能性が大です。

そう考えると、素直じゃ無いし、そそっかしくてせっかちの私は、おおらかで優しく穏やかに暮らせなかったと思われます。

諦めます。。って、何言っちゃってるの?って話ですけけど・・・(^^;

「私と結婚しなくて良かったですね」と思った話でした。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です