そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

のぞきか盗撮か? 男性と鉢合わせ! 正義感だけでは危ないと反省。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

のぞきか?盗撮か?女子トイレに若い男性が入っていくのを目撃してしまいました。
本当に入ったかどうか確認したい私は、再び女子トイレに向かいました。

https://sakuramomo8787.com/2019/07/15/nozoki-tosatu-jyoshitoire/

前回の続きです。

なんだか刑事番組でも見てるようです。いや、正義感だけで深く考えずに行動しました。大事には至りませんでしたが、あとで猛反省することになります。

まずい、女子トイレから出て来た男性と鉢合わせ!

女子トイレの入り口近くで、出て来た男性と鉢合わせ!! なんと、今度はマスクをしているじゃないですか。やっぱ女子トイレに入ってたんだ。

出てくるのが早い。スマホを持っているから、ドアの下から撮影してサッと出て来る。そんな犯行かも(>_<)

どうしよう。

推理が当たっていたことに興奮。そして相手が若いのでちょっと気が強くなります。

何してるんですか!!

強い口調で声をかけました。彼は私の横を知らんぷりで通り過ぎようとしました。その時、
とっさに彼の腕を掴んでしまいました。何てこと!!

彼はそれほどびっくりした様子もなく、私の手を振り払って走って角を曲がって行きました。

ドキドキ・・・!!

さすがに追いかける事はしません。呆然とする私。

我に返り、通路の角を曲がると遠くに巡回している警備員さんが見えます。走り寄って、「今、痴漢が、男が女子トイレに入って、声を掛けたら逃げて行ったんです。」と伝えました。

どのくらい前か聞かれて、5分と答えました。(5分も経っていなかったですね)

警備員さんに「危なかった」と言われ、猛反省です。

警備員さんが「防犯カメラを見てみましょう」と言うのでついて行きました。

映像を見ると男性は確かに女子トイレに入って行きます。そして警備員さんが

「わっ!!腕を掴んだんですか。危ない!危ないですよ!」「何も無くて良かった。」と。

そうねそうね。あとから思えば危険だったよね。(>_<)
殴られていたかも知れない。もしかしたら刃物を持ってて、刺されて命を落としたかもしれない。

「どうしてわかったんですか?」と聞かれ経緯を説明しました。防犯カメラをで追うと、男性は走って45秒で店内から出て行ったみたいです。

映像を見て気付いたんですが前回の「ちょろっと視界に入った。」は「ちょろっと鏡に映った。」で、男性も見られた事に気づいてなかったんでしょう。推理小説みたい。

ちなみに、警備員さんに連絡するだけでいいみたいです。そういう人は何度も繰り返すので、マークしておいて次に犯行に及んだ時に捕まえるそうです。

警備員さんに「危ないですからね。」と念を押されました。ホント、何も無くて良かった。反省です。

そして、防犯カメラに映る自分の歩き方を見てちょっとびっくり。

続きます。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です