そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

防犯カメラに映った私。股関節が痛いので歩き方が変わったのかも。

先日、のぞき(盗撮?)の犯人を見つけてしまい、警備員さんに防犯カメラの画像を見せていただきました。

犯人の腕を掴んでしまい警備員さんに「危ない」と言われました。

のぞきか盗撮か? 男性と鉢合わせ! 正義感だけでは危ないと反省。のぞきか?盗撮か?女子トイレに若い男性が入っていくのを目撃してしまいました。 本当に入ったかどうか確認したい私は、再び女子トイレに向か...

確かに危なかったと猛反省しました。そして自分の『歩き方が変』だと気付き、強く心に残りました。

会社では「勇者」と言われました。

会社で犯人の手を掴んだ話をしたら「勇者」と呼ばれました。(^^;

「自分だったら絶対に出来ない」と言います。私だって冷静に考えたら出来なかったですよ。とっさに「逃げられたら困る」と思ってとっさに掴んじゃったんです。

「痴漢の腕を掴んだ女性が刺されて重傷。」なんてニュースが流れたかも知れないよー」なんて。何でもなかったから笑い話で済みますが。

そして勇者は2日で去って行き、私には「歩き方が変」だという事が残りました。

股関節の痛みから歩き方が変わってしまったのかも。

防犯カメラの画像にはX脚でペタペタ歩く私の姿。

膝まではまっすぐだけど、膝から下が外に広がって歩いている。
最近足が痛いのはそのせいかもしれない。昔はあんな風に歩いてなかったから、少しづつ変わって来たんだと思います。

正しい歩き方を検索したら、どうやら歩くのに膝から下だけを使っているみたいです。
そうするとふくらはぎが太くなってしまうらしい。確かにここ数年でふくらはぎが立派になた。スキニーを履くとふくらはぎがきつい。

原因は股関節!

正しい歩き方は骨盤から歩くイメージで股関節を動かすらしい。股関節が痛くて歩き方も変わってしまったようです。

股関節が痛い。大腿骨骨頭壊死だったらどうしよう。ここのところ、股関節の痛みのひどい日があって困っていました。運動も休んで回復を待ちますが、痛みは消えません。 以前、股関節が痛いと...

今でも痛くなる時があるので、少しづつ無理をしない程度で正しい歩き方に変えて行こうと思います。

きうい

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
関連記事
きういの日記

デニーズの【おろしソース ハンバーグ】が想像以上に美味しかった。

2019年6月11日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
先日、昔の同僚と食事に行きました。最近知ったステーキ屋さんがあると言うので仕事が終わってから待ち合わせの店に。 ところがお店はお休みで …
きういの日記

65歳後の遺族年金はもらえないかも知れない。がっかり。

2018年11月1日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
自分の老齢厚生年金をもらうようになって嬉しかったのですが、先日ネットで「自分の厚生年金がもらえる人は専業主婦より遺族年金の手取りが少なくなる …
きういの日記

yahooオークション!ネコポスのサイズを間違えた件(その2)

2019年4月14日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
yahooオークション、ネコポス発送のサイズを間違えてしまいました。汗だくでヤマトコールセンター・ファミマに電話、ヤマト運輸の集荷した営業所 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です