そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記

カレーには玉ねぎをたっぷり入れたい。じゃがいもは入れなくてもいいです。

私はカレーが大好きです。多分、多分ですが3日位なら毎食カレーを食べていても大丈夫だと思います。まだ試したことはありません。子供の頃は3日位は平気だったので予想です。

カレーって美味しいですよね。本場のカレーも美味しいけど、家庭のカレーも美味しいです。自分の好みで作れますから。

じゃがいも抜きでもいいです。

私はカレーの中に入っている玉ねぎが大好きです。じゃがいもは無くてもいいかな。(^-^;
嫌いな訳ではありません。

子供の頃、私の家では畑でジャガイモを作っていました。カレーにはジャガイモがたっぷり入っていました。

今「昔いっぱい食べたんだからもうもういいや。」なんて思ってしまいます。じゃがいもでお腹をいっぱいにしたくないんです。口の中の水分を奪うので食べたくないって事もあります。水を飲めばますますお腹がいっぱいになっちゃうし。

余談ですが、焼きいもも水分の多いねっちょりが好きです。↓

今 焼きいもが流行ってるそうです。「ねっちょり」にハマってます。最近テレビで焼きいもが流行ってるって見ました。焼きいもメーカーも人気だそうです。数年前から周りの人が遠くまで買いに行ってるって聞いて「焼...

その分玉ねぎがいっぱい入っていて欲しい。飴色になるまで炒めた玉ねぎも好きだし、火が通ったばかりのシャリシャリした玉ねぎも好き。両方が入ってたら最高です。

もし私が一人暮らしになったら、お肉とニンジンと玉ねぎだけでカレーを作り、3日は食べてるかもしれません。カレーライスだけじゃなくカレーうどんやカレードリアにしてね。(^^;

舞茸カレーも美味しいですよ。

会社に肉が嫌いなパートさんがいます。野菜カレーを作るそうです。じゃがいも、人参、玉ねぎ。そして、舞茸を入れると美味しいと教えてくれました。

ちょっと変わった組み合わせ。私は豚肉を入れた普通のカレーに入れてみました。ふむふむ、美味しい!!ホントに美味しいですよ。(^^)/ コクが出た感じ。舞茸も美味しいし。

パートさんの旦那さんは肉が嫌いではありません。野菜だけでは物足りないのでトンカツを買ってカツカレーにすると満足できるんだそうですよ。なるほど!!

肉が嫌いな奥さん(旦那さん)はお試しあれ!!

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
関連記事
きういの日記

防犯カメラに映った私。股関節が痛いので歩き方が変わったのかも。

2019年7月18日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
先日、のぞき(盗撮?)の犯人を見つけてしまい、警備員さんに防犯カメラの画像を見せていただきました。 犯人の腕を掴んでしまい警備員さんに …
きういの日記

年末ジャンボミニ、遂に当選!したらの使い道を考えていました。

2019年1月12日
懸賞好き そそっかしい主婦きういのブログ
年末ジャンボ宝くじのミニをバラで10枚買ってありました。最近の若者は買わないそうですが、宝くじは当たった時の使い道を考える楽しみがあります。 …

POSTED COMMENT

  1. アバター YOUNG AT HEART より:

    カツカレーは、私も大好きです。
    小学生の時に、カレーととんかつが、大好きでした。
    中学生になってから、大阪に引っ越して、梅田の阪急デパートの食堂に行ったら、カツカレーがあるのを発見し、両方を一緒に食べれる事に感激しました。
    後年、知ったところでは、カツカレーは、阪急デパートの食堂で発明されたと言う説があるそうです。
    少なくとも、阪急デパートの客寄せに、大きく貢献したのは、間違いないようです。
    昔、外国に単身赴任した時に、カレーをよく作りましたが、レシピをネットで確認し、手間をかけても、大して味が変わらず、がっかりしました。

    • きうい きうい より:

      こんにちは。
      カツカレー、美味しいですよね。ボリュームがあるので満腹になります(^_^)v
      阪急デパートではさぞ人気だった事でしょう。
      私が子供の頃はトンカツとカレーを一緒に食べるのは贅沢だったので、
      大人になってから食べたような気がします。
      外国に単身赴任したことがあるんですね。お疲れさまでした。
      日本メーカーのカレーはすでに美味しいので、そのままが一番美味しいらしいですよ(^-^;
      コメントありがとうございました。

  2. アバター YOUNG AT HEART より:

    私も、たまに、レストランに行けると、トンカツにするのか、カレーライスにするのかで、悩みました。
    ところが、大阪に引っ越し、阪急デパートでカツカレーを発見し、初めて、両方を一緒に食べれたものです。
    あの時の感激は、忘れられません(笑)。
    外国では、中国・ベトナムの素材を売る店に、日本のカレールーを売っていたので、それを使いました。食べれましたが、美味しいと感動できる味ではなかったです。
    TKGは、毎日、楽しみました。生卵は、危ないと知人に言われつつ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です