そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

冷やし中華、薄焼き卵の代わりにコーンが乗ってるとがっかりですね。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

暑くなってきました。冷やし中華の季節です。お昼に冷やし中華を作りました。マルちゃんの冷やし中華です。

暑い時には「冷やし中華が食べたい」とラーメン屋さんに行きますが、今のラーメン屋さんは冷房が効いているので温かいラーメンを頼んでしまいます。
結局、冷やし中華は自宅で食べる事となります。

薄焼き卵の代わりにコーンが乗っててがっかり。

昔、まだエアコンの性能が良くなる前のラーメン屋さんでは、冷やし中華をよく食べました。(今はギンギンに冷えてるお店が多いと思うんです。)

せっかく注文した冷やし中華ですが、薄焼き卵の代わりにコーンが乗ってた時は非常にがっかりしました。やっぱり卵でなくちゃね。

かといって自分で作る時、薄焼き卵はすごく面倒ですよね。
今回は2人前なので玉子1個です。本当はもっとたくさん乗ってるといいです。

ジャーン! 我が家の冷やし中華です!

今日は紅ショウガが無かったのでいまいちですかね?(^^; これに好みの量のタレを掛けます。辛子も好きなだけ! 薄焼き卵は熱いうちに切ったので幅広。これはこれで美味しい!

そうそう、きゅうりはスライサーで斜めにシャッシャッと作ります。この方が楽に作れて食べやすいです。歯の悪い人にもいいと思いますよ。

これからますます暑くなりますから、冷やし中華の出番は多そうです。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です