そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

天ぷら屋はどうでしょう。資金はサマージャンボ宝くじの当選金で!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、てんぷら屋さんを開業したらどうかな?って思いつきました。目の前で揚げて熱いうちに提供する天ぷら屋さんです。

カウンター席とテーブル席があって、昼食と夕食の時間に営業。「ランチ専門のてんぷら屋」でもいいし。

イメージとしては「とんかつ屋」さん。

夢は広がります。

天ぷらは得意です!

私は揚げ物が大好き! なので天ぷらを揚げることが苦ではありません。途中で味見をした上、食卓でもたっぷり食べられます。

揚げるのも上手だと自負しています。が、「井の中の蛙」って事もあるし。

じゃ、調理師の免許を取ったらどうかな?なんて安易に思いついた。
夜学に行くって手もある。調べたら昼間で2年。夜は3年かかるらしい。うーん簡単じゃないな。田舎に住んでると通学がねぇ( 一一)
仕事を辞めちゃえば2年で取得できるけど、64歳になっちゃう。

「いくつになっても遅くない。」なんて言うけど、一人で暮らしてるんじゃないしね。夫75歳の介護が始まる可能性も否めないし、長期の計画は無理。

何処かの天ぷら屋さんで修行をさせてもらうといいかも。
まてよ、フランチャイズかぁ( ゚Д゚) そしたらお金だな。

資金は宝くじが当たる予定です。

サマージャンボ宝くじミニの抽選が終わっています。まだ当落の確認をしていません。これが当たっていたら・・・。

サマージャンボミニ宝くじの置き場所。珍客でちょっと期待!!サマージャンボミニ宝くじを買いました。連番で10枚、バラで10枚、合計20枚!! 最近は30枚買わなくなりました。当たらないまま人生を終...

夢が広がりますが、ロト6はハズレ。その後に買ったロト6・ロト7もハズレ。

あぁ、青大将様、ひきがえる様、どうか当たってますように。
夫にバレないように今晩ゆっくり確認します。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です