そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

PayPayで支払い。3%還元がすぐわかります。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

PayPayをダウンロードし、銀行口座も登録しました。

チャージも完了して準備オッケーです。そして、ついに使う時が来ました。

PayPayへのチャージはジャパンネット銀行にしました。スシローでの支払い、PayPayの残高が足りないので使えなかった続きです。 チャージ用の銀行口座・クレジットカードを登録してなかったか...

塾のお迎え、孫を連れてファミリーマートに行きました。

使い方は簡単です。

今まではTポイントカードを出しましたが、今度はスマホだけで買い物ができます。PayPay画面のTポイントカードをタップしバーコードを提示します。すると店員さんがスキャンしてくれます。

画面右側にTカードのアイコンがあります。

次にPayPayのバーコードを提示します。また店員さんがスキャンしてくれて支払い完了。レシートくれます。

これで終わりなんです。とっても簡単でした。小銭を出したりおつりをもらったりもありません。って、知ってる風に言いましたが、正直ドキドキしました(^^;

孫を送り届けてから支払い履歴を見ると、入出金が全部表示されています。ふむふむ。
そして残高を確認すると・・

へぇ~! ファミリーマートでの支払い後にもう還元が表示されてる。使う都度3%の還元..。ふむふむ。ただ、処置中になっているのですぐには使えないようです。

調べてみたら、翌月20日前後に使えるようになるみたい。

スクショ画面、ファミリーマートで2回ほど買い物しました。少額ですが3%戻ってきています。

そう言えば「新規登録・口座登録で1,000円もらえる」のはいつ? と思い出して調べたら、2週間くらいで入金されるらしい。

やればできるさ!

PCでなく、スマホでそこまで設定したことにちょっと感激しています。誰かにやってもらったり教えてもらったのではなく、調べながら自分で全部やったので満足感でいっぱいです。

「よーし!次回からはスシローもPayPayで決済しよう」なんて思ってます。

スマホ決済は、設定が面倒だし何となく難しいと思って手を出しませんでした。「うまく使えなかった場合、恥ずかしい」なんて気持ちもあったと思います。でも、やってみると意外と簡単に出来ました。

ちょっと自信になったので、これからは積極的にダウンロードして便利に使いたいと思います。

きうい

ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です